13 « 1月 « 2023 « ちゃ・ブログ

◆2023年1月13日 のアーカイブ

唐揚げ屋さんで2023年の初ラーメンなのですよ♪(コタツネコもいるよ)

2023年1月13日金曜日

今日の夜は、近所にある唐揚げ屋さん元祖 中津からあげ もり山」で2023年の初ラーメンをしてきましたよ♪

こちらでは昨年の秋ごろから“白湯ラーメン”を販売し始めていたのですが、先月食べに行った時には麺が残り1玉しかなく僕しか食べられなかったので、相方がず~っと興味シンシンだったのでした(^-^)

というわけで、今日は2人とも注文できた白湯ラーメン”ですよ♪

スープちょっくらとろみのある濃厚な鶏白湯スープで、柔らかな鶏チャーシューと相まって、唐揚げ屋さんらしい美味しい鶏ラーメンでしたわ~(^o^)

そして、一緒に注文した“鶏皮餃子”と“牛タン入りメンチカツ”も美味しかったです~

それから今回も、盛り合わせの“もり山セットB”をお持ち帰りしましたよ。

鶏皮パリパリ揚げ超サービス満点な量になっていて、とってもありがたかったです~m(_ _)m

そんな新年初ラーメンの帰り道、昨年末から数えて20日ぶりくらいの雨が降り出してきたので、

揚げたてのBセットを抱えてダッシュで帰宅しましたよ(^o^;)

【オマケですよ】
帰宅後は、“もり山セットB”を美味しくいただきながら、スカパーの「歌謡ボップスチャンネル」でなぜか放送されていた「劇場版うる星やつら」の一挙放送を観ていましたよ♪

ちなみに、ウチのテレビの前には、コタツネコと錯乱坊のフィギュア鎮座ましましております~(^-^)