お祭り屋台の玉こんなのですよ♪(小宇宙もあるよ) « ちゃ・ブログ


お祭り屋台の玉こんなのですよ♪(小宇宙もあるよ)


2023年1月14日 土曜日

今日の午後に、お気に入りの屋台のたこ焼きを買うために相方とまだまだ初詣モード湯島天神に行ってみましたよ♪

境内の梅の花早くもちらほらと咲き始める中、

お気に入りのたこ焼き屋さんに行ってみたのですが、残念ながら営業していなかったので、

今日は玉こんにゃくやさん玉こんにゃくを買って、その場でいただきましたよ♪

お出汁が中まで良くしみ込んでいてとっても美味しかったですわ~(^o^)

屋台には甘辛なお味噌和からし味変オプションとして置いてあったのでそれぞれ付けてみたのですが、和からしものすご~く辛くむせまくってしまいましたよ…(^o^;A

売り子のおばちゃん曰く、「私が怒りながら練ったから辛いのよw」という事なのだそうです~(^-^)

で、当初のお目当てだったたこ焼き近所のサミットのお総菜売り場で買ってきましたよ♪

写真を撮る前に思わず二人でモリモリ食べ始めてしまって元々6個入りなのがちょっくら減っております~(^^;)

そんな今日の夕方は、元日からdアニメで配信開始されたあの「聖闘士星矢」の3DCGアニメ、「聖闘士星矢:Knights of the Zodiac バトル・サンクチュアリ」をテレビにキャストして観ておりましたよ♪

聖闘士星矢:Knights of the Zodiac」シリーズは初めての視聴だったのですが、氷河がカミユの直弟子クリスタルなんとかがいない)な上に「ホーロドニースメルチ」を撃ってたりして旧アニメ版よりも原作寄りな部分が多く、なかなか好印象でした(^^)

しかもサクサクとストーリーが進行してとっても面白かったのですが、アンドロメダ瞬少女に転生してたのにはビックリしましたね~(^o^;)

で、夜までサクサクと配信されていた全12話をイッキ観してしまったのですが、なんとこの「バトル・サンクチュアリ」はまだ途中の天蝎宮に入った所一旦終了してしまっていたので、消化不良に陥った僕らは、同じくdアニメで配信されていた旧アニメ版天蝎宮のチョイ前の天秤宮あたりからガッツリ観始めましたよ♪

ds

そして、「Knight of the Zodac」ではいい所で終わってしまった天蝎宮スコーピオンのミロですよ♪

このままだと朝までコースで観ちゃいそうな勢いですわ~(^o^;)



コメントをどうぞ