ぷれじでんとでワンタン入りつけめんなのですよ♪(ヨドバシの扇風機もあるよ) « ちゃ・ブログ


ぷれじでんとでワンタン入りつけめんなのですよ♪(ヨドバシの扇風機もあるよ)


2021年8月11日 水曜日

相方が「天気予報が明日からずっと雨だから、今夜はラーメンでも食べに行こうか?(><)」と言うので、今日の夜は本郷に出ましたよ♪

外は相変わらず暑そうだったので、快適に歩けそうこんな秘密兵器装備していきました。

ヨドバシカメラのロゴが入った、ポータブル扇風機なのです~(^^)

これは先週「麺屋 鈴春」でブタジマくんしてきた時に、カウンター席に1個ずつ置かれていたもので、

意外とお手頃価格な割に案外いい風が出ていたので、帰宅後すぐにヨドバシ.comエクストリームしたのでした♪

ただ、今日は風がかなり強かったので、首から下げていてもあんまし扇風機の効果が感じられなかったですよ…(^-^;A

そんな今夜は、本郷ワンタン麺が美味しいお店、「ぷれじでんと」に行ってきました~♪

いつの間にかオサレなのれんがかけられてましたよ(^-^)

今回は、「更に美味しくなりました」と立て看板でオヌヌメされていた“鶏と魚介のつけめん”に、

名物のワンタンがトッピングされた“ワンタン入りつけめん”を注文しました~♪

つけ汁魚介の風味がしっかりと強く、動物系スープとのバランスがかなりイイ感じだったのですが、一方でお酢がやや立ち過ぎていて、そこがちょっくら残念でしたね~(^^;)

淡い魚介の割りスープスープ割りをすると和そばのつゆに近い感じの味わいに変化してとっても美味しかっただけに、お酢のON/OFFが選べればと思いました(^o^)

また、汁麺のものとは違って1番粉を使った専用の太麺のようで、ツルモチなのどごしがすごく良かったです♪

そして、具にはおなじみの肉・海老ワンタンとは別に、汁麺の方にも入っている味が濃い鶏団子が入っており、

つけ汁にひたして美味しくいただきました~(^o^)

というわけで、全体的にかなり美味しいつけめんだっただけに、つけ汁のお酢の強さだけが個人的に唯一残念なポイントでした~(^-^;)



コメントをどうぞ