確定申告に行ってきましたよ(うんこ大冒険もあるよ) « ちゃ・ブログ


確定申告に行ってきましたよ(うんこ大冒険もあるよ)


2020年3月30日 月曜日

午前中の衝撃的な訃報で幕を開けた今日は、午後に社長と一緒に確定申告のために本郷税務署に行ってきました。

税務署近くの町内会の掲示板を見てみたら、お出かけイベントが無情にも「中止です」となっておりましたよ…。

というわけで、税務署で書類を提出した後は、続いて地下鉄に乗って文京区役所へ~。

入り口に置かれていた手指消毒用アルコール盗難防止のためにガッツリとガムテでテーブルに固定されてました。

この様子だとアルコールを持ち帰る不届き者がいるんでしょうね~。

そんな不届き者は、過剰にアルコール消毒し過ぎ指先ガッサガサになってほしいですね…(ヽ´ω`)屮屮

そんなこんなで税務署と区役所での用事を無事に終えて、ちょっくら小石川にあるロールケーキ屋さんを目指して裏通りを歩いていたら、唐突に各地のお土産菓子が100円で投げ売りされていたので、

ついつい1箱買ってしまいましたよ(^-^)

金箔の富士山シールがまぶしい、静岡のお土産菓子いちごみるく餅」なのです~♪

こちらはご当地商品を開発する会社の営業所らしく、おそらくこのご時世出荷キャンセルになってしまったアイテムを投げ売りしていたのでしょう~。

ちなみに、賞味期限は4月4日までかなりギリギリチョップだったので、あとで急いていただこうと思います~(^o^)

そんな寄り道をしているうちに、目的のロールケーキ屋さん「アリンコ」に到着~。

春らしい限定アイテムの“桜ロール”を相方と僕のバースデーケーキのつもりで買ってきたのでした~(^o^)

そして、帰りに後楽園駅地下鉄を待っていたのですが、ホームにデカデカと掲示されていた東京ドームシティで開催中のイベントの広告が思わず気になってしまいましたよ。

お子様たちに大人気の「うんこドリル」とコラボした「うんこ大冒険」なのです~(^^)

外出自粛とかあって人出は少なめでしょうが、「3密」に気を付けつつ楽しんでうんこまみれになってほしいものですね(^-^)b



コメントをどうぞ