08 « 3月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年3月8日 のアーカイブ

上野で鬼を滅するガチャですよ♪(自損事故もあるよ)

2020年3月8日日曜日

今日の夕方は、相方と上野方面お買い物に出ました~♪

上野松坂屋の横を通りかかったのですが、毎度おなじみの「もったいないセール」が昨今のアレを鑑みて中止になってしまってましたよ…(ヽ´ω`)

それでも気を取り直して、キッチンペーパーが切れそうだったのでドラッグストアを何軒か回ったのですが、

米子市の医療生協の職員さんTwitterで流した悪質なデマのせいで紙類が軒並み売り切れでしたわ~(^-^;)

ご自身のメルカリアカウント活用のためにスナック感覚でパニックを扇動するのは社会の迷惑なので止めてほしいですね(^~^;A

それでもとりあえずはアメ横のドラックストア1パック買えたので良かったです~(^-^)

それはさておき、姪っ子ちゃんが最近大流行の大正時代に鬼を滅するアニメにハマったそうなので、お買い物のついでにアメ横の「ガシャポン横丁」に立ち寄ってみた所、

キャラクターの缶バッジのガチャがあったので、

姪っ子ちゃんのために2発ほど回したのでした~♪

そんなこんなで家に帰る道すがら、湯島天神下にあるお気に入りの唐揚げ屋さん唐揚げ盛り合わせ持ち帰りで注文してお店の前の歩道で待っていたのですが、

すぐ背後で突然「バキバキバキ!」という異常な轟音がしてビックリしましたよ!(>_<)

振り返ってみると、タクシー左折する際に巻き込み確認を怠ったらしく、僕らが立っていた歩道のガードポール車の左側面を引っ掛けてしまい、

そのまま轟音と共にパーツをバキバキ吹き飛ばしながら、

突き進んでしまったようです…(´ロ`;)

気が動転してしまったせいでかなり見にくい写真ですが、よく見るとスライドドアの東京オリンピックマークがブラブラしてますよ。

すぐ近くの交番からお巡りさんが緊急出動!して対処していましたが、タクシーから大きなキャリーケースを持ったお客さんが降りてきていてなんだか大変そうでした…(;_;)

そして、もしも唐揚げ待ちの際にあのガードポールに寄りかかっていたら、単なる自損事故ではなくて確実に接触事故になっていたかと思うと恐ろしいですね~(((ヽ´ω`)))

そんな命がけでゲット!した唐揚げ盛り合わせがこちらですよ♪

冷凍の美味しい担々麺と一緒に夕食にいただいたのでした~(^o^)

【オマケですよ】
せっかく「ガシャポン横丁」に寄ったので、気になったガチャを1発だけ回してみましたよ♪

SO-TAの「KASHIWA スケールチェア」なのです~。

飛騨高山の家具メーカー、「柏木工」による「飛騨デザイン」の椅子1/12スケールのミニチュアにしたガチャなんですって(^^)

で、今回は「イージーチェア」が出ました♪

かなりリアルな出来なのですが、組み立てが結構シビアで、接着剤を使わないとすぐにパーツがポロリしてしまいました…(^^;)

そんな「イージーチェア」に、同じく1/12の「S.H.フィギュアーツ 本郷猛」を座らせてみましたよ。

なかなかくつろげそうなチェアですね~(^-^)