31 « 3月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年3月31日 のアーカイブ

下取り祭のおニュ~の炊飯器で初炊飯ですよ♪(桜ロールもあるよ)

2020年3月31日火曜日

今日は、ジャパネットで買って先日届いていたおニュ~の炊飯器初めてご飯を炊いてみましたよ♪

日立の上位モデル「ふっくら御膳」なのです~(^-^)

実はこれまで使っていたものも日立のIH炊飯器だったのですが、

過去のブログを見返してみたらもうかれこれ9年も使用しており、内釜それなりにゴリゴリになっておりました…(^^;)

そんなときにジャパネットのCMを見ていたら、現在「春の下取り祭」中で古い炊飯器をなんと20000円で下取りするとの事だったので、

思わず即決!したのでした~v(^o^)

というわけで、古い炊飯器を下取りしてもらって購入したおニュ~の圧力スチームIH炊飯器をセッティングしてみましたよ♪

スチームといっても別に給水が必要なわけではなく炊飯時に水分としてためた蒸気蒸らし時に加熱してスチームを発生させるという「給水レス オートスチーマー」なので、今まで通りにお米を研いで水加減してスイッチを入れるだけなのです♪

というわけで、「極上モード ふつう」で炊き上げてみました~。

前の炊飯器と同じ日立製なので、炊飯ボタンを押した時に流れるメロディが全く一緒安心感がありますね(^-^)

そして炊き上がったご飯は、前の炊飯器よりもモッチリと美味しく炊き上がっているような気がしましたわ~(^o^)

ジャパネットの「春の下取り祭」は4月7日までなので、買い替えるなら今だッ!m9(^0^)

そして夜には、昨日小石川のロールケーキ屋さん「アリンコ」で買ってきた、“桜ロール”をいただきましたよ♪

さっぱりした生クリーム濃厚な甘みの桜餡米粉使用のモッチリ生地で巻いた絶品のロールケーキなのです~(^-^)

さらに、桜餅にも使われる塩漬けの桜の葉が表面にあしらわれていて、

そのしょっぱさいいアクセントになってましたわ~(^o^)

【オマケですよ】
今日の晩酌には、先日お友達の某nさんからバースデープレゼントとしていただいた純米大吟醸酒霧筑波」の最後の残りを、脂がのったカンパチをおつまみにいただいたのでした♪