いちごとバナナのミックスジュースなのですよ♪ « ちゃ・ブログ


いちごとバナナのミックスジュースなのですよ♪


2020年3月22日 日曜日

3連休最終日の今日は、先日お友達の某nさんから相方へのお誕生日プレゼントとしていただいたゴリッパなイチゴちゃんラスト1パックバナナを使って、

いちごバナナミックスジュース”を作ってみました~(^-^)

今回は甘~いミックスジュースを作りたかったのですが、バナナ若すぎると酸味が出てしまうので、あえてシュガースポットが出まくった真っ黒なバナナを買ってきましたよ♪

そんな今回の材料は、ゴリッパなイチゴ1パックに対して、真っ黒バナナ1本牛乳450mlハチミツ大さじ2杯、そして一昨日の“絶品いちごミルク”の際に作った自家製エバミルク大さじ5杯なのです(^^)

これらの材料をマジックブレッド一気にブィ~ンして

いちごバナナミックスジュース”の完成です~(^o^)ノ

アスコルビン酸を加えて爽やかな酸味を目指した“いちごミルク”に対して、フル~ティ~な甘みを目指した今回の“いちごバナナミックスジュース”は、狙った通りに濃厚な甘さになってとっても美味しかったですわ~(^o^)



コメントをどうぞ