御徒町のおニュー?なラーメン屋さんですよ « ちゃ・ブログ


御徒町のおニュー?なラーメン屋さんですよ


2016年4月23日 土曜日

今日の昼メシは、御徒町おとといオープンしたばかりのおニューなラーメン屋さん、「濃厚にぼしや」で相方とラーメンをいただいてきました~(^^)

実は3日前に相方が「新しいラーメン屋がオープンしてるみたいだよ!」と言うので二人で行ってみたのですが、その時はまだオープン前日だったのでラーメンはいただけず(^^;)

で、その翌日は今が旬の生桜えびを買って、

久々にアヒ~ジョを作ったのでお家で晩メシ

そして昨日の夜に再び訪店したのですが、既にスープが売り切れでやっぱりいただけずじまいで、

ようやく本日いただけることになったのでした~\(^o^)/

そんな「濃厚にぼしや」なのですが、つい最近までこの場所には“青森下北ラーメン”の「三代目 藤村商店」というお店が入っていて、まだビルの2階にはその時の看板が残っていたりします。

そこで後ほどネットでググってみた所、今まで「三代目 藤村商店 御徒町店」と銘打って運用されていたツイッターアカウント(@sandaimefujimu)が、アカウント名そのままに「濃厚にぼしや」という名前に変更されていて、そのツイートによると『「三代目 藤村商店 御徒町店」は4月17日で営業終了し、4月21日から「濃厚にぼしや」として営業していく』という事なのだそうです。

そんなこんなで、なにやら大人の事情が漂っている感じですが、とりあえずオープニングセールで500円の“煮干ら~めん”を注文~♪

煮干が強めに香るスープパツパツの細麺に絡んで美味しかったですわ~(^o^)
また、具の炙りチャーシューが香ばしくてこちらもイイ感じでした~(^^)

それから、相方が注文していた“超のうこう煮干つけ麺”もちょっくら味見させてもらったのですが、こちらも美味しかったです~(^^)b

ちなみに、カウンターの上段と同じ高さの結構目につく場所に、中の人が使う調味料を入れたバットが並べて置かれていたのですが、そのうちの一つに明らかに「だしの素」にしか見えない顆粒がタップリ入っていたのがむしろ潔かったですね~(^^;)

というわけで、おニューというよりはおリニューアルだった「濃厚にぼしや」、今日いただいたメニューの他にも“超のうこう煮干ら~めん”なるものもあるらしいので、またリピートしてみたいと思います~(^o^)ノ



コメントをどうぞ