29 « 4月 « 2016 « ちゃ・ブログ

◆2016年4月29日 のアーカイブ

御徒町のおリニューアルなラーメン屋さんにまた行ってきましたよ

2016年4月29日金曜日

巷ではいよいよゴールデンナントカに突入ですね~(^^)

そんな今日は、相方と上野謎のお買い物をしに行ったついでに、

先日オープンしたばかりの煮干し系ラーメンのお店「濃厚にぼしや」へまたしても行ってきました~(^o^)ノ

こちらは、つい先日まで「三代目 藤村商店」というお店だったのですが、

ナンダカンダあったらしく「濃厚にぼしや」としてリニューアルオープンしたみたいなのです。

というわけで、今日は相方共々“のうこう煮干ら~めん”を注文~♪

お友達によく連れて行ってもらっているつくばの某煮干し系超有名店と比べると煮干しの苦味やエグミまでは出し切っていない印象で、なんとなく物足りない感じではあるものの、煮干の風味濃厚な動物系のスープに負けないくらいにしっかりとあって美味しかったですわ~(^o^)

最近、御徒町近辺にラーメン屋さんは増えているものの、ガッツリな煮干し系ラーメンが食べられるお店はまだほとんど無いので、こちらのお店には是非頑張ってほしいですね~(^^)

ちなみに、先日オープン3日目に初訪店した時には固ゆでだった味玉が、

今日は半熟味玉リニュ~アルしていたので、

これからもこのお店のラーメンが少しずつ進化していくのではないかと密かに期待しております~(^o^)