05 « 4月 « 2016 « ちゃ・ブログ

◆2016年4月5日 のアーカイブ

おニューのテレビアンテナですよ(謎の野菜もあるよ)

2016年4月5日火曜日

先週の「つくばDEラーメン&食べ歩きオフ」でイチカワの行列に並んでいた時に、某nさんに購入をお願いしていたスマホ用のテレビアンテナが今日代引きで届きました~

実は、去年スマホデビューした時に、Galaxy用の外国製テレビアンテナを購入したのですが、

買って2日後くらいにボディのプラパーツにヒビを見つけてしまい、

ついにはその成長したヒビのせいでアンテナを延ばす時にバラバラに分解するようになってしまったので、相方が某nさん代理購入してもらった別メーカーのアンテナを、僕も買ってもらったのでした。

そもそもなぜ代理購入なのかというと、本来はauのブランド品auショップでしか購入できず、なおかつネットショップですらauのユーザーアカウントが無いと買えないという狭量さゆえに、auユーザーの某nさんに代理で購入していただいたのでした~m(_ _)m

というわけで、前のヒビ入り某国製アンテナとの比較ですよ。

新しいアンテナはメタルボディで「いかにもアンテナ」的な質感ですが、長さがやや短いのでコンパクトタイプの「Xperia Z5 Compact」に取り付けた際に折りたたんでもポケットに収められるサイズだったのです~(^^)

ただ難点としては、前のアンテナがキャップをアンテナの先端に取り付け出来るのに対し、auのアンテナはキャップが完全に余剰パーツになってしまうんですよね~(^^;)

あと、感度が若干前のよりも弱いような気がしましたが、メタルボディなのでもう分解しちゃうことはないでしょう~(^o^)

【オマケですよ】
前述の「つくばDEラー(以下略)」で「なめがたファーマーズヴィレッジ」に行った際に、野菜の直売所で購入した謎のイタリア野菜カーボロネロ(別名:黒キャベツ)”を昨日の晩ご飯に調理してみました~(^^)

この“カーボロネロ”はケールの近縁種という事で、生でかじってみると例の「マズゥ~イ、もう一杯!」なお味なのですが、油で炒めると甘みが増すということなので、イタリア風にオリーブオイルを使い、ニンニクアンチョビ輪切りの唐辛子ペペロンチーノ風のソテーにしてみましたよ。

確かに加熱すると甘みがグッと増して苦味が軽減され、むしろこのほろ苦さがクセになりそうな美味しさでしたね~(^o^)

ただ、直売価格でも1束150円量少なめだったので、経済的にはたまに食べたい珍野菜といった感じです~(^^;;;