アキバの洋食屋さんとテレビアンテナなのですよ « ちゃ・ブログ


アキバの洋食屋さんとテレビアンテナなのですよ


2015年12月4日 金曜日

今日は、相方が本を買いたいというので、夜にアキバの「書泉ブックタワー」で落ち合い、本を買ってからアキバの路地裏にある洋食屋さん「洋食工房 ジェンコ」で晩ご飯をいただきました~(^^)

ハンバーグ&カニクリームコロッケ”のセットです~。

肉の旨みがギュッと詰まった手作り感満点のハンバーグも、口の中でスッと溶ける薄味のカニクリームコロッケも、どちらも美味しかったですわ~(^o^)

話は変わりますが、先日楽天市場で注文したこんなアイテムが今日届きました~。

おニューのスマホちゃん用に買った外付けのテレビアンテナなのです。
GALAXY S5用みたいな事が書いてありますが、ネットの口コミだとXperiaでも使えるそうなので買ってみましたよ。

なにやら最近のスマホは、ワンセグにしろフルセグにしろテレビを見るのに外付けのアンテナを付けないとダメらしいのですが、付属のテレビアンテナがイヤホンの延長コードの切れっ端みたいなので、

スマホに付けるとバカ殿のちょんまげみたいになってしまうために、

角度が変えらる外付けのロッドアンテナを探していたのでした。

で、調べてみたらauがそういうコンセプトのアイテムを出しているのですが、デザインがロッドアンテナ丸出しな上に、通販ではauユーザーしか買えないという狭量さだったので、若干値が張ったもののデザインがイイ感じだった輸入品のコレを選びました。

ちなみに、タッチペンとしても使用できるという事でしたが、Xperiaでは無理でした~(^^;;;

というわけで、付けてみた様子がこちら。

純正品みたいにビロ~ンとならないのです(^^)

また、角度も変えられるので、横向きでもバッチリですよ(^^)b

ただ、僕が買った「Xperia Z5 Compact」だとワンセグしか見られないので、画質についてはお察しください~(^^;;;



コメントをどうぞ