10 « 4月 « 2016 « ちゃ・ブログ

◆2016年4月10日 のアーカイブ

八重洲の地下でハイボールプチオフですよ♪

2016年4月10日日曜日

昨日のお花見オフのために上京されていて、Nこんださんのお宅(通称:Nこんだ旅館)にお泊りしていたMさ兄ぃことMさしさんが、今日東京駅から新幹線で新潟にお帰りになるので、八重洲地下街のお蕎麦屋さんで「夕方までハイボールオフするぞー!」とお誘いを受けたのです~(^^)

そこで、ウチにもう一泊お泊りしていたMんちゃん相方と3人で、待ち合わせ時間よりもちょっくら早めに東京駅地下八重洲地下街へ~♪

とりあえずランチということで、牛たんのお店「ねぎし」で牛たん牛カルビハーフミックスをいただいた後、

Mんちゃんが相方さんへのお土産を買いたいという事だったので、「東京駅一番街」内のキャラクターショップが集まる一角「東京キャラクターストリート」へ。

おトイレに行ったMんちゃんを待っている間に、ストリートの向こうからなにやら謎の物体が近づいてきましたよ。

4月から再びアニメがスタートしたという「ぼのぼの」の主人公、ぼのぼのの着ぐるみちゃんだったのでした~(^^)

そんなぼのぼのはさておき、「東京キャラクターストリート」のあちらこちらでお土産を見た後、さらに隣のお菓子屋さんが集まる一角「東京おかしランド」に移動して、グリコのショップ「ぐりこ・や Kitchen」で僕が買いたかったお土産を買っている最中に、ちょうどNこんださんMさしさんがやって来たのでした~(^^)

ちなみに、僕が買いたかったお土産というのは、ショップ限定の“復刻版 グリコワンタッチカレー”なのです~(^o^)

グリコネットショップでも買えたのですが、まとめて箱買いになってしまう上に、現在は顧客情報流出問題サイトが閉鎖中なんですよ~(>_<;)

そんな“ワンタッチカレー”ですが、Mんちゃんも「相方に作ってあげるの♪(^-^)」と言って買っておりましたよ(^^)

というわけで、合流した僕たちは八重洲地下街にあるお蕎麦屋さん「おらが蕎麦」でハイボールオフしました~(^^)ノ

なぜハイボールオフなのかというと、こちらのお店は現在「角ハイボールキャンペーン」なるものをやっていて、

18時まではハイボールが100円(税抜き)なのですよ~(^o^)

といいつつ、たぶん僕はハイボール1杯でグッツラ寝てしまうので、ウ~ロン茶をいただいておりました(^^;;;

で、お安くて美味しいおつまみたちをモリモリいただきながら、

Nこんださんの引っ越し侍の話などの話題でまったりした時間を過ごしたのでした~(^o^)

そんなこちらのお店のハイボールにはレモンが一切れ入っているのですが、MさしさんNこんださんもハイボールをおかわりする度にそのレモンを次のジョッキにどんどん入れていくので、最後の方にはレモンギュ~ギュ~ハイボ~ルになってしまっておりましたよ(^o^;)

そして、お蕎麦屋さんなので「シメはやっぱりお蕎麦でしょ!」という事で、最後に僕と相方は250円の“ちょいそば”なるものを注文したのですが…、

意外と量が多くてボリュ~ミ~な上に、丼が相当熱くなんか大変でしたけど、薄口のお出汁とっても美味しかったですわ~(^o^)

そして、Mんちゃん上野東京ラインで、Mさしさん上越新幹線で、それぞれお帰りになったのでした~(^-^)ノシ

そういえば、Mさしさんが帰りの新幹線のチケットを券売機で買う時に、なぜか入れたお札がニセ札認定されてしまったのは内緒(^o^;) (でも隣の券売機で無事に買えてました♪(^^))