新宿でスター・ウォーズを観てきましたよ « ちゃ・ブログ


新宿でスター・ウォーズを観てきましたよ


2016年2月12日 金曜日

今日は、相方と前々から「観にいきたいね~」と言っていた話題の映画、『スター・ウォーズ Episode7 フォースの覚醒』を新宿ピカデリーで観てきたのです~(^^)

ちょうど看板を激写!しようとしたらトラックが通過してしまって幸先が悪いですね~(^^;;;

気を取り直して予約してあったチケットを受け取り、キャラメルポップコーンドリンクを準備して、いざ最上階のスクリーンへ~♪

ポップコーンをボリボリかじりながら本編前に流れるいろんな映画の予告編を観ていたのですが、本編の直前に不覚にもドリンクホルダーに取り付ける補助テーブルひっくり返してしまい、ポップコーンが3分の1ほど吹き飛んでしまって、もったいないやらお恥ずかしいやらでした~m(_ _)m

そんなこんなで今日はちょっくらフォースの流れが悪めでしたが、映画はとっても面白かったですわ~(^o^)ノ

そして、映画を存分に楽しんだ後に3階のロビーに降りたら、なぜか床のアチコチに明らかにウ●コと思われる香ばしいオイニ~を発する固形物が散らばっていて、係員の方々がアルコールスプレーを片手に一生懸命拭き掃除をしていましたよ…(^-^;)

モノはロビーの広範囲に散らばっていた模様なので、おそらくトイレでフォースが覚醒!しちゃった人がそのままロビーに躍り出てしまったのではないかと思われましたが、悲壮感を漂わせながらウ●コを拭く係員さんに事情を聞くのもアレだったので、結局真相は謎のままなのでした~(^^;A

そんなピカデリーをあとにして、ちょっくら遅めのランチをいただくべく歌舞伎町方面へ~。

以前ゴールデン街内にある本店で一度いただいたことがある煮干し系スープのラーメン屋さん、「すごい煮干ラーメン 凪」の新宿ゴールデン街店別館に立ち寄ってみましたよ(^^)

本店の方は超激セマ全然落ち着けない雰囲気でしたが、こちらはゆったり広め腰を落ち着けていただけました(^^)

というわけで、今回は“特製すごい煮干ラーメン”を注文~♪

左の小皿が“特製”の追加トッピングなのです(^^)
相変わらずの濃厚な煮干しスープと、その表面を覆う透明な背脂のコクと甘みバツグンの美味しさでしたわ~(^o^)b

そして、ラーメンした後は、歌舞伎町のゴジラ激写!しつつ、

相方が「いつも気になっていた」という、ルミネの地下にあるシュークリーム屋さん「ザクザク」で、

ザックザクな食感が楽しいクロッカンシュークリームを買いつつ、御茶ノ水に戻って「やなか珈琲店」でコーヒー豆を買って帰ったのでした~(^^)



コメントをどうぞ