20 « 2月 « 2016 « ちゃ・ブログ

◆2016年2月20日 のアーカイブ

とり野菜みそでモツ煮込みなのですよ

2016年2月20日土曜日

今日の夕食は、相方がポイント交換で貰った「とり野菜みそ」でモツ煮込みを作ってくれました~(^^)

ちなみに「とり野菜みそ」とは、石川県の食品メーカー「まつや」の調味味噌で、水に溶かすだけで美味しいみそ鍋ができてしまうのです~。

過去に「秘密のケンミンショー」で紹介された事があるらしく、その後もテレビでちょくちょく紹介されて話題になっているとかいないとか

で、そのパッケージを激写!しようとしたのですが、既に相方が袋を開けて調理してしまっていたので、パッケージの写真はありませぬ~(^^;;;

実は以前にもこの「とり野菜みそ」をいただく機会があって、その時は野菜等をたくさん入れてモツ鍋にしたのですが、相方が「次は鍋物よりも“モツ煮込み”として食べたい!」と言っていたので、今回は多めの牛モツ玉こんにゃく大根にらを「とり野菜みそ」のスープで煮込み、モツ鍋よりもモツ感タップリな“モツ煮込み”としていただいてみたのです~♪

スープのコクと甘みのバランスモツ煮込みの汁としても絶妙で、バッチリな美味しさでしたわ~(^o^)b

そしてシメにはきしめんを投入して味噌煮込み風に仕上げました~。

というわけで、最後のシメまで美味しくいただけるとり野菜みそ」なのでした~(^^)ノ

【オマケですよ】
昨日は有楽町方面で相方とお買い物をしたのですが、その帰りに地下道を歩いていたら「ガシャポンフェア」と称してカプセル自販機が大量に置かれたブースが出現していたので、思わずひとつ回してしまいましたよ。

机の上のアラレちゃん」なるガチャを回したのですが、一発でアラレちゃんが出ましたわ~(^o^)ウホホーイ

ピンクのうんち君ツンツンしているアラレちゃんなのです(^^)

机の上にピッタリのマスコットですね(^^)

そして、うんち君無意味に頭に乗せてみても趣がありますね~(^o^)