28 « 2月 « 2016 « ちゃ・ブログ

◆2016年2月28日 のアーカイブ

感謝感激のサプライズなオフ会なのですよ(^^)

2016年2月28日日曜日

日付が変わって昨日は、お友達のNこんださん主催のオフ会に相方と参加させていただきました~(^^)

その前にまずは前哨戦という事で、新潟から上京された“Mさにぃ”ことMさしさんとお昼過ぎに合流して、3人で神田の「まねきねこ」で夕方までカラオケオフ~

Mさしさんのための新潟ローカルネタという事で、僕は一発目にこの曲を歌いましたよ。

松山千春さんの『空~翼を広げて』です~。

昔からテレビ新潟で流れている「丸新新津グループ(現在は丸新グループ)」のCMのBGMとして、この曲のサビ部分が使われているのです(^^)
現在はインストゥルメンタルになっているみたいですが、昔は松山千春さんの歌がそのまま流れていたのですよ♪

それはさておき、今日のカラオケは皆さん80年代ソングを中心に歌っていたのですが、相方が『秘密戦隊ゴレンジャー』のエンディングを歌ったら、そこから順番に『ジャッカー』→『バトルフィーバー』→『デンジマ(以下略)と“スーパー戦隊リレー”が始まってしまい、ルームの時間一杯まで戦隊のテーマ曲を歌いまくりましたわ~(^o^)♪

ちなみに今日のラストは、僕が歌った嶋大輔さんの『超獣戦隊ライブマン』でした。
そしてMさしさんと「次はこの続きをやろう!」と約束し合ってカラオケオフは無事終了したのでありました(^^)ゝ

で、この“スーパー戦隊リレー”が思いのほか白熱してしまい、秋葉原駅での待ち合わせ時間にガッツリ遅刻してしまいましたよ…(^o^;A

というわけで秋葉原駅にて、大阪から高速バスで帰京&上京したNこんださん&相方のオサレなSくん、今年は初顔合わせKズキチさん、そして毎度おなじみのDいきさんの4人と合流して、合計7人でアキバのちょっくらよさげな居酒屋さん『旬鮮創菜えびず』でオフ会となりました~(^^)ノ

ビルの7階が受付で、そこからさらに非常階段で個室のある8階に上がる形だったので、こんなシワシワの看板しか激写!できませんでした~(^^;)

個室は秋葉原の中央通りが一望できるステキなロケーションでしたよ(^^)

そして、テーブルには思わせぶりで存在感バツグン鶏肉とお出汁を張ったお鍋が鎮座ましましておりました。

でも、そのお鍋はとりあえず置いといて、まずは海老味噌のコクがタップリの“海老の頭が付き出したお吸い物”、

さらに“お造り三種盛り合わせ”に“ローストビーフのサラダ”、

そして“するめいかと旬野菜の天ぷら”といった美味しい料理に舌鼓を打ちつつ、

Kズキチさん以外のメンバーがSくんの親御さんよりちょい上な年齢」という事実に驚愕したり、「Nこんださんはバリというよりもプロって感じ」というDいきさんの名言に皆さんで爆笑したりしてました(^^)

また、今回お仕事の都合で参加できなかった某nさんもお電話でちょっくらだけ緊急参戦!しておりましたよ(^-^)

そうこうしているうちに、ずっとテーブルに鎮座しっぱなしだったお鍋用の野菜もやって来て、鶏のお出汁が良~く出た“鶏の水炊き”もいただきました~(^^)

隣の鍋グループから「玉ねぎイラネ」と玉ねぎを全部押し付けられてしまったので、“玉ねぎ鍋”の様相を呈していますが、その分野菜の甘みが存分に加わってとっても美味しかったですわ~(^o^)

そして“シメの雑炊”、

甘味の“黒蜜きな粉わらびもち”も平らげて、

そろそろお開きかしらと思いきや…

なんと、来週が誕生日のSくんと、来月が誕生日の僕と相方の3人のために、皆さんがサプライズバースデーケーキを用意してくださっていたのでした~m(_ _)m

さらに、皆様からステキなプレゼントもいただきましたよ!(^^)

Mさしさんからは、一足お先にカラオケの時に「ロクシタン」の限定アイテム、「チェリースパークルシャワージェル&ハンドクリーム」をいただきましたm(_ _)m

ちなみに相方の方は、同じく限定の「チェリースパークルボディミルク&ハンドクリーム」でした(^^)
これでツヤツヤお肌を目指しますわ~(^o^)ノ

それから、Nこんださんからは、映画「バケモノの子」のクリアファイルとラバーストラップをいただきましたm(_ _)m

実は「バケモノの子」は、気になってはいながらもまだ観ていなかったりするので、今度Blu-rayで観てみたいと思います~m(_ _)m

さらに、Dいきさんからは、「椿屋珈琲店」の「椿屋オリジナルブレンドのお豆」をいただきましたm(_ _)m

コーヒー樽を模した木製の入れ物とってもオサレですね(^^)

そしてKズキチさんからは、洋菓子店「ヨックモック」のキャラメル&ショコラブランド「アンリ・ルルー」のキャラメルアソート、「キャラメル・セゾン」をいただきましたm(_ _)m

カシスとかのフルーツ味のキャラメルが盛りだくさんでしたよ(^^)

というわけで、帰宅して早速Dいきさんのコーヒー豆コーヒーミルでゴリゴリ挽いてコーヒーを淹れ、

Kズキチさんのキャラメルと一緒にいただきました~(^^)

柔らくて味の濃いフルーツキャラメルと、香ばしいコーヒーベストマッチングでしたわ~(^o^)b

そんなわけで、皆さんからのサプライズなバースデーケーキ&プレゼントに相方共々心から感謝感激!なのでした~m(_ _)m
本当にありがとうございますです~
(^o^)ノ