13 « 2月 « 2016 « ちゃ・ブログ

◆2016年2月13日 のアーカイブ

イチゴ狩りとつくば食べ歩きオフなのですよ♪

2016年2月13日土曜日

今日は、お友達の某nさんからのお誘いを受けて、イチゴ狩りつくば食べ歩きオフに相方と行ってきました~(^^)

お昼前に守谷駅で待ち合わせて、

某nさん、T~げんさんDいきさんと合流して、某nさんのお車でまずはイチゴ狩りへ~♪

謎の竹やぶや、

のどかな田園風景を抜けて、

去年にもイチゴを狩りまくった農園に到着~。

今年もたわわに実った大粒で甘~いイチゴちゃんたち堪能しましたわ~(^o^)

時には狩ろうとしたら下半分が消滅してるサプライズイチゴもあったりしましたが、

ビニールハウスをアチコチさまよいながら、たらふく食べまくりましたよ(^^)

また、授粉用のミツバチがハウス内をブンブン飛び回っていたので、ついでに接写!してみました。

というわけで、今年もイチゴが狩りまくれて大満足!だったのですが、残念ながら今日は直売コーナーが完売していたので、今年は美味しいプチトマトの詰め合わせ買えなかったのでした~(^^;)

そんなイチゴ狩りのあとは、茨城県のPRコマーシャルでもおなじみのゆるキャラ「ハッスル黄門」ちゃんをあしらった工事現場用バリケード路肩で激写!しつつ、

つくば食べ歩きオフではおなじみの「はりけんらーめん」の2号店、「はりけんらーめん 南店」を訪問しました~♪

ラーメンとしては珍しめな素材の“鴨そば”も気になったのですが、僕は“鶏そば エビ風味”を注文~。

海老の香ばしさが香る濃厚なスープやっぱり美味しかったですわ~(^o^)ノ

また、相方が注文した“鴨そば”や某nさんが注文した“和風鶏そば”も味見させてもらったのですが、どれもハズレなしの美味しさでした(^^)b

あと、某nさんとお知り合いの店長さんがコッソリとオマケに付けてくださった、試作品の“レアな感じのロース肉”イイ食感で美味しかったです~(^^)

そして、つくば食べ歩きオフといえば絶対に外せないパン屋さん「アンキュイ」へ♪

お気に入りの“クイニーアマン”や“薄くて平べったいアイツ”等をアレコレお土産用に買い求めつつ、

焼きたてタイムを狙ってゲットした“クロワッサン”をお店の前でいただきました~(^^)

サックサクの食感バターのコクで、相変わらず最高の美味しさでしたわ~(^o^)

その後は「イオンモールつくば」内の「サンマルクカフェ」でちょっくらコーヒーブレイク~♪

なんだか珍しげだったので、“アイスベトナム珈琲”なるものを注文してみましたよ。

ものすごく濃ゆいコーヒー練乳をよく混ぜていただくコーヒーなのです~(^^)

そんなコーヒーブレイクの間、Dいきさんはお恥ずかしながらテーブルでグッツラとお昼寝しておりましたわ~(^o^;A

そして夜はやっぱり居酒屋で飲みオフ~♪というわけで、予定が済んで緊急参戦!するべく電車でやってきたNこんださんひたち野うしく駅で拾って、いつもの「鳥吉 つくば南店」へ。

こちらは昼間に訪問したばかりの「はりけんらーめん 南店」の真向いの場所なのですよ。

店員さんも「ウチの名物です!」と豪語した、定番の“手羽先餃子”をはじめとして、

刺身三点盛り”

焼鳥盛り合わせ”、

白子の天ぷら”等々の絶品料理舌鼓を打ちつつ

相方DいきさんNこんださん豊富な日本酒メニューから店員さんオススメのお酒を注文してアレコレ呑んでおりましたよ(^^)
僕もそんな日本酒をペロンペロンと味見させてもらって、すっかりほろ酔い加減になってしまいましたわ~(*^o^*)

一方、ドライバーのために今回もノンアルコールだった某nさんは、「俺も日本酒を呑みてー!><」と嘆いておりました(^^;)
いつもつくばオフではドライバーとして僕らをナビゲートしてくださる、そんな某nさん感謝感激!なのです~m(_ _)m

で、今回もお仕事の話からヒワ~イな話まで幅広~い話題に花を咲かせつつ、ラストはなかなか出てこなくてじらされまくりだった“特製おじや”でシメだったのでした~(^^)

というわけで、今回も食べまくり飲みまくりで楽しんだつくば食べ歩きオフ、最後は某nさんにひたち野うしく駅まで送っていただき、常磐線で家路についたのですが、僕らが乗った車両のシートがなんだか一部濡れていたらしいですよ…(^^;)

それはさておき、眠気とお酒でベロンベロンになってしまっていたDいきさんは、そのまま某nさんのお車で取手まで送り届けられたのでした~(^^)