23 « 2月 « 2016 « ちゃ・ブログ

◆2016年2月23日 のアーカイブ

あの行列店でこってりドロドロ味噌ラーメンですよ

2016年2月23日火曜日

今日の夜は、相方とヨドバシアキバでお買い物をしたついでに、行列のできるラーメン屋さん「饗 くろ㐂」までちょっくら歩いてラーメンをいただいてきました~(^^)ノ

ちなみに、前回同様に平日遅めの時間帯に行ったので、今回は全然並ばずにお店に入れましたよ(^^)v

こちらでは新年早々にあっさり美味しい塩そば”で東京での2016年ラーメン初めをさせていただいたのですが、今日はそれとは正反対こってりドロドロな“味噌そば”をいただいてみました~♪

というのも、前回の訪店の際に、隣の席のお客さんが食べていた“味噌そば”が何とも言えない美味そうな匂いをプンプンさせていたからなのです~(^-^)

てなわけで、今日は“味噌そば”を注文したのですが、注文時にお店の方が「ウチの味噌はかなり濃いですが大丈夫ですか?」と聞いてくるほどなので、こってりLOVERの僕としては期待が膨らみますわ~(^o^)ノ

で、満を持して待望の“味噌そば”とご対麺~

前回いただいた“塩そば”の繊細な透明スープとは対極的に、あの「天下一品」並みに濃度が高いドロドロスープだったのですが、臭みは全然無くて、魚介や味噌だれの旨みが凝縮されたこってり旨いスープでしたわ~(^o^)b

あっさり」したのも「こってり」もしたのも、どちらでも満足のいくラーメンがいただけるこちらのお店、長~い行列が無い日には何度でもリピートしたいですね~(^^)