実家で夏を満喫なのですよ(^^) « ちゃ・ブログ


実家で夏を満喫なのですよ(^^)


2015年8月16日 日曜日

ちゃぶ~@実家でじょんのび中です~(^^)

昨日はと、実家にお泊りしていた甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんとで、新潟市内のプールに遊びに行ったのです~(^^)

しかし、ここで予期せぬアクシデントが!
せっかくトランクに海パンを詰めて帰省したのに、その肝心の海パンを持たずにプールに向かってしまったのでした~(^^;;;

というわけで、プール近くの「ファッションセンターしまむら」で急遽海パンを買いましたよ(^o^;A

しまむらはいつも安心価格なのです♪(^o^)

で、最初の目的地の「メイワサンピア」に到着したのですが、外からチラリと見えたプールサイドがすでに人口密度100%状態だったので、目的地を変更して「アクアパークにいがた」に向かいました~。

こちらは隣接するごみ焼却場余熱を利用した温水プールで、屋内には流れるプールの他にぬるま湯くらいの温度の温浴プールもあったりします。

というわけで、外に置いてあった懐かしいエスキモーのアイスケース無意味に激写!しつつ入場~♪

結構な混み具合ではありましたが、なんとか芋洗い状態の流れるプールに入って甥っ子ちゃんと楕円形の水路を流されていたら、ふと卓上で流しそうめんができる機械を思い出してしまいましたわ~(^o^;)

ちなみに、姪っ子ちゃんの方はお子様プールのすべり台がお気に入りみたいでした(^^)

そんなプールの後は、帰りにお肉を買って実家でホットプレート焼肉をいただきつつ、夜にはささやかながら花火を楽しみました(^^)

そして寝る前に、甥っ子ちゃんへのお土産に買ってきた「妖怪ウォッチバスターズ 白犬団」と僕の「赤猫団」で協力プレイとかしておりました(^o^)

で、一夜明けた今日は、お墓にあげたお花を片付けにみんなでお寺に行ったのですが、この猛暑お花が発酵しまくって歯槽膿漏みたいなニオイを放っていて大変でしたわ~(^-^;A

その後はランチにかっぱ寿司なんだか溶け落ちそうなウニとかをいただきつつ、

実家で甥っ子ちゃんとまた「妖怪ウォッチバスターズ」を遊びまくり、そして夕方になって妹と甥っ子ちゃん&姪っ子ちゃんは帰って行ったのでした~(^^)ノシ

それにしても、今回も姪っ子ちゃんは僕に心を開いてくれませんでしたね~(;_;)

起死回生を狙って姪っ子ちゃんのお土産に買ってきたアンパンマンの頭も、

いらない…」と言って投げ返されてしまいましたよ(TT)
でも、帰り際に無理やり渡したらなんとか受け取ってくれましたが…(^^;;;

そんなこんなで、姪っ子ちゃんとの距離は縮まらなかったものの、甥っ子ちゃんとはガッツリ遊びまくって夏を満喫した僕は、明日の新幹線で東京に戻る予定です~(^o^)ノ

【オマケですよ】
この2日間の実家のネコです~(^ω^)

家の中にいるときは常にゴロ寝のネコですが、時期的に抜け毛が多いのか、外に出るたびに草を食べまくっておりましたよ(^^;)



コメントをどうぞ