お安くてゴリッパな野菜で晩ご飯ですよ « ちゃ・ブログ


お安くてゴリッパな野菜で晩ご飯ですよ


2015年8月11日 火曜日

先週土曜日のつくばアレコレ食べ歩きオフの際に立ち寄った「茨城県フラワ~パ~ク」駐車場内の直売所で、

激安で購入したゴリッパなお野菜を使って、昨日と今日の晩ご飯のおかずを作ってみましたよ~(^^)ノ

まず昨日の晩ご飯には、ゴリッパなゴーヤゴーヤチャンプルーを作りました。

この太くて長いゴリッパなゴーヤがなんと70円という直売所価格なのでした(^o^)

1本全部使って作ったので、ゴーヤタップリなゴーヤチャンプルーになりました~(^^)

そして、今日の晩ご飯には、今が旬の京野菜、万願寺唐辛子を使いましたよ。

こちらもゴリッパな奴らがたっぷり詰まって100円ですよ!
思わずテンションが上がって買っちゃうのも無理はないですよね~(^o^)ゞ

ちなみに、万願寺唐辛子唐辛子とは言いつつも、ししとう等と同様の甘味種で、長くて肉厚な果肉が特徴なのです~。

というわけで、大きめに切って、油揚げと一緒にごま油で焼き上げ、醤油で軽く香りづけしてみましたよ(^^)

ししとうよりも食べ応えがあって、なおかつししとうでよく見られるやけに辛い“当たり”が無く、安心して美味しくいただけました~(^^)

そんなこんなで、つくば食べ歩きオフの延長戦ともいうべき直売所野菜の晩ご飯も、これまた美味しかったのでした~(^人^)



コメントをどうぞ