ハチミツとブルーチーズで美味しいトーストなのですよ♪(おニュ~のカップめんもあるよ) « ちゃ・ブログ


ハチミツとブルーチーズで美味しいトーストなのですよ♪(おニュ~のカップめんもあるよ)


2020年3月12日 木曜日

一昨日テレビで「ハチミツが新型コロナウイルスに効果あるかも!?」的な流れて放送されている最中に、新たな買い占め騒動を懸念して「ヨドバシ.com」で注文しておいたハチミツが、今日エクストリーム便で届きましたわ~(^o^)

一緒に前々から欲しかったメディコムトイの「UDFシリーズ パーマン2号」もついで買いしちゃいました♪

ちなみに、番組の翌日には「ヨドバシ.com」のハチミツの在庫がほとんど「お取り寄せ」に変わっておりましたよ…(^-^;;;

そんなエクストリームで届いたハチミツとスーパーで買ってきたこんなチーズを使って、お昼に美味しいトーストを作ってみました♪

デンマーク産のブルーチーズダナブルー」の、

あらかじめスライスされたタイプ食パンにのせて、

オーブントースター1分ほどチンしてチーズを溶かして一度バターナイフでチーズを伸ばしたら、さらにオーブントースター好みのコンガリ具合までチンして、最後にハチミツをたっぷりとかけて“ブルーチーズハチミツトースト”の完成なのです~♪

スライスしたチーズが売ってなくてもオーブントースターで溶ければ一緒なので、塊のものを小さめのブロック状に切って使う形でもイイでしょう~(^^)

ピリッとしたブルーチーズの塩気ハチミツの甘みとが相まってとっても美味しかったですわ~(^o^)

それから、日清食品の公式ストア、「日清食品グループ オンラインストア」で発売前のアイテムが早い者勝ちで買える企画、「FLYiNG GET」で購入したおニュ~のカップめんもお昼にいただきましたよ♪

旅するエスニック トムヤムクンヌードル”なのです~♪

既にストアでは最後の1個だったので、慌ててGET!しましたよ(^-^;)

なんでも、袋めんで人気のアイテムカップめんにして3月23日に新発売するそうです。

そんな“トムヤムクンヌードル”の中身がこちら。

細めの麺乾燥具材粉末スープ、そして味のかなめのトムヤムペーストの小袋が入ってますよ。

まずはカップに乾燥具材を入れて熱湯を注ぎ、トムヤムペーストの袋だけをふたの上で温めながら4分待ちます。

で、出来上がったヌードルオレンジ色の粉末スープ仕上げのトムヤムペーストを入れて、よ~く混ぜたら出来上がりです~♪

ちょっくら辛めなスープパクチーの香りレモングラスの爽やかな酸味良いアクセントとして加わり、エスニックな美味しさでしたわ~(^o^)b

そして、同時発売の“旅するエスニック グリーンカレーヌードル”がギリギリで2個買えたので、

こちらはあとで相方といただくのです~(^-^)ノ



コメントをどうぞ