八重洲の地下で美味しい油そばですよ♪(ヤンさんもいるよ) « ちゃ・ブログ


八重洲の地下で美味しい油そばですよ♪(ヤンさんもいるよ)


2023年1月17日 火曜日

相方が「八重洲地下街のキャンドゥで買いたいものがある(><)」と言うので、今日の夕方に八重洲地下街で落ち合いましたよ♪

で、今夜はラーメンにしようという事になり、八重洲地下街にある「東京ラーメン横丁」に行ったのでした(^-^)

…と、その前に、実は八重洲地下街に向かう際にラーメンの事ばかりを考えていて、当初「東京ラーメンストリート」がある「東京駅一番街」の方に間違えて行ってしまったのは内緒…(^o^;)

というわけで八重洲地下街に向かい、「八重洲」という地名の由来になったヤン・ヨーステンの記念像桑マンさんの像じゃないよ)を無意味に激写!しつつ、

僕が間違えて「東京駅一番街」の方をウロウロしている間八重洲地下街のキャンドゥ既に買い物を終えていた相方と合流して、「東京ラーメン横丁」へ~。

7つのお店のうち、今回は油そばのお店「元祖油堂」で油そばしてきましたよ♪

食券を渡した際に「ドリンクはセルフになります~」と店員さんに言われたのでお冷やを取りに行ってみると、なんと黒烏龍茶ルイボスティーデトックスウォーター3種のポットが並ぶドリンクバー状態になっていたので、僕は花やハーブ等が漬け込まれた“デトックスウォーター”をチョイスしました。

見た目はただのお水ですが、爽やかな香りが漂う美味しいお水でしたわ~(^-^)

というわけで、“並盛”に“卵黄”をトッピングした“油そば”ですよ♪

丼がアッツアツに温められていてビックリしました~(^-^;A

カウンター上には薬味の他に、ありとあらゆる無料の味変調味料がセッティングされていたので、ちょっとずつ試してみたのですが、

個人的には“ケイジャン”がかなり好みでしたわ~(^o^)

そんな美味しい油そばをいただいた帰りに、東京駅の改札前にあるおむすび屋さんで、

筋子のおむすび”を買って帰ったのでした~♪



コメントをどうぞ