ゴリッパな自然薯でふわふわ焼きですよ♪(お祭りフードもあるよ) « ちゃ・ブログ


ゴリッパな自然薯でふわふわ焼きですよ♪(お祭りフードもあるよ)


2023年1月9日 月曜日

3連休最終日の今日は、駆け込み初詣客でごった返す湯島天神に相方と出て、

境内にいくつか残っていた屋台お祭りフードを買ってきました~。

たこやきの屋台は、三が日の後お気に入りのお店が戻って来たので、嬉しくて2パック買いましたよ♪

そして、いかやきの屋台では、いかの丸焼きを1本買いました(^-^)

というわけで、今日のランチお祭りフードですよ♪

撮った写真を見返してみたら、いかの丸焼きが裏返しだったのはご愛敬…(^o^;A

たこ焼き”は下味がしっかり付いていて三が日に買った別のたこやき屋さんと比べてみてもやっぱり美味しかったですわ~(^o^)

一方、“いかの丸焼き”の方は、三が日とは違うお店が来ていて、タレがちょっくら薄めな感じでしたね~(^-^;)

そんな今日の夕食は、お友達の某nさんからいただいた“ゴリッパな自然薯”の一部をすりおろして、相方がお得意の“自然薯のふわふわ焼き”を作ってくれましたよ♪

昨年の年の瀬に同じくお友達の某nさんからいただいた“ゴリッパな赤唐辛子”を細~く輪切りにして、その半分エビと一緒に混ぜ込んでおります。

外カリ中トロな食感唐辛子のピリ辛で、とっても美味しかったですわ~(^o^)

そして、“自然薯とろろご飯”も美味しかったです

また、自然薯の先端の細い部分下茹でして、ゴリッパな赤唐辛子のもう半分と一緒に、晩酌のおつまみの“アヒージョ”に入れてみましたよ。

おとといのおでんよりも煮込み時間が短かったので、シャクっとした心地いい食感が残っていて、唐辛子の辛みと相まってこちらも美味しかったです~(^-^)



コメントをどうぞ