ゴリッパな柿とおニュ~のカレー屋さんですよ♪(傘ドロボーもいるよ) « ちゃ・ブログ


ゴリッパな柿とおニュ~のカレー屋さんですよ♪(傘ドロボーもいるよ)


2022年10月17日 月曜日

今日の夕方に、お友達の某nさんからゴリッパな柿が届きました~(^o^)

今年もどうもありがとうございます~m(_ _)m

某nさんのお話によると、今年は豊作だったらしく、その中でも大きめのものを選んで送ってくださったそうです(^-^)

というわけで、まずは何個かを切ってフツーにいただいてみました

サッパリした甘さで、今年も美味しいですわ~(^o^)b

実は今日は、こちらのゴリッパな柿が届く数時間前となるお昼頃に、相方と「ヨドバシAkiba」に来ていたのですよ。

ちなみにハロウィンカボチャの裏にはが開いていて、新聞紙が詰められてました

今日「ヨドバシAkiba」に来たのは、とあるお友達へのバースデープレゼントにと考えていたとあるアイテム本日入荷するらしいという情報を聞き付けたからなのですよ。

で、6階のホビー売り場へと向かったのですが、結局入荷は延期になってしまったそうで、結果的に無駄足となってしまったのでした…(^-^;)

というわけで、その後はランチをするべく、「ヨドバシAkiba」の1階本日オープンしたばかりおニュ~のカレー屋さん

白洋亭」でカレーしてきましたよ。

大麦三元豚使用 とんかつカレー”を注文しました♪

とんかつ縦方向だけでなく、横にも切ってあるので、フォークなしでも一口でいただけるスタイルでした(^^)

そしてカレールーは、口に入れるとまずチャツネのようなフルーティーな甘みが感じられ、後からスパイシーな辛みじんわりと広がってくる複合的な味わいで、三元豚のとんかつとマッチしたとっても美味しいカツカレーでしたわ~(^o^)

そんな美味しいカツカレーを平らげて、先に相方がお店を出たのですが、なんだかトラブっている様子でしたよ。

なんでも、お店に入る時に相方が店員のお姉さんに預けたはずの傘影も形もなくなってしまっていたのでした…orz

店員のお姉さんは、相方から預かった傘入り口の外に置かれた傘立てに立てたのですが、降ったり止んだりの中途半端な天気だったせいか、相方の傘1本しかなかった傘立てから傘ドロボーが持って行きやがった模様です。。。(ToT)

最終的にはお店の傘を持たせていただいたので、濡れずに帰宅することはできたのですが、せっかくの美味しいカレーを台無しにしてしまったた傘ドロボーは、最近流行りのアニサキス胃壁をついばまれる天罰を受けてほしいですね~(^~^;)

ちなみに僕が持っていた傘は、お店に入る時に店員さんに気付かれなかったために、細く巻いてテーブルにかけておいたので無事でしたよ(^o^)



コメントをどうぞ