26 « 10月 « 2022 « ちゃ・ブログ

◆2022年10月26日 のアーカイブ

今度は上野~新宿で探し物ですよ♪(カロリーもあるよ)

2022年10月26日水曜日

今日の夜は、とあるお友達へのバースデープレゼントを探すために、仕事終わりの相方と落ち合って上野のマルイに行ってきましたよ♪

こちらに入っているショップ先日新発売されたアイテムが、とあるお友達の好みにマッチしそうだったので買いに行ってみたのですが、残念ながらこちらのお店では売り切れていましたよ…orz

そこで店員さんに話を聞いてみたところ、「新宿の店舗に若干在庫が残ってます」という事だったので、そのまま事件のオイニ~がプンプンと漂っている上野駅から、

山手線に乗って新宿駅に向かいました(^-^)

新宿駅南口から「新宿MYLORD」に入っている目的のお店へ~♪

ちなみに、「新宿MYLORD」と書いて「新宿ミロード」と読むそうで、僕はついマイロードと読んでヘビ~メタルなアレを思い出してしまったのは内緒…(^o^;)

というわけで、とあるお友達へのバースデープレゼント無事に購入できたので、新宿駅から中央線快速でそそくさと御茶ノ水駅まで帰りましたよ。

で、お茶の水ちょっくら気になっていた食堂ディナーしました

昭和二十九年創業」という老舗食堂、「キッチンカロリー」です~(^-^)

ボリュ~ミ~な茶色系メニューお手頃価格でいただけるのですよ♪

というわけで、僕は“カツ 牛カロリー焼きセット”を注文しました。

全品ライス・スープ付きなのが嬉しいですね~(^^)

ビッグなトンカツの下には「牛カロリー焼き」なる牛肉と玉ねぎの炒め物が、さらにその下には軽く1人前はあろうかというスパゲッティコンモリと敷かれていて、

とってもボリュ~ミ~で美味しかったですわ~(^o^)b

ちなみに、相方は“ベーコンカツ カロリー焼き”を注文したのですが、ベーコンカツ想像していたよりも薄かったのでガッカリしてましたよ…(^o^;A

それでも「今度は厚切りハムカツのを食べる(><)」と意気込んでました(^-^)