24 « 10月 « 2022 « ちゃ・ブログ

◆2022年10月24日 のアーカイブ

アキバで探し物&ラーメンなのですよ♪(土井先生もいるよ)

2022年10月24日月曜日

今日の夕方に、仕事終わりの相方と落ち合って「ヨドバシAkiba」へ行きましたよ。

というのも、先日とあるお友達へのバースデープレゼントに買おうとしたものの入荷が延期になってしまっていたとあるアイテムが、満を持して入荷しているかもしれないという情報をキャッチしたので、6階に買いに行ってみたのでした~(^-^)

でも、結局は入荷している様子は全く無くて、残念ながら空振りだった模様です…orz

そんなガッカリの中、ヨドバシ6階のガチャコーナー気になったガチャ1発だけ回した後、念のために「世界のラジオ会館」にも行き、ビル内のホビーショップを何軒か当たってみたのですが、

とあるアイテムどのお店こも入荷された形跡はありませんでしたよ…(ヽ´ω`)

そんな中、ラジオ会館で巡っていたお店「イエローサブマリン」で、気になっていた食玩が売られていたので思わず自分用に買ってしまいました

先週発売されたバンダイの食玩、「機動戦士ガンダム GフレームFA 03」より、「ザクII 改」のアーマーセットフレームセットです~。

以前に箱買いしていた同シリーズ第1弾の「ガンダムNT-1 アレックス」と共に「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」に登場した、ちょっくらデザインが違うザクなのですよ(^-^)

こちらの第3弾にはZガンダムもラインナップされているので箱買いも考えていたのですが、ガッツリ値上げしちゃったので買い控えていたのでした。。。

で、一度レジで「ザクII 改」のお会計をして、その直後に同じ売り場を通りかかったら、「ザクII 改」と「ジム・カスタムしか売れ残っていなかった棚に、新たに「Zガンダム」が1セットだけ補充されていたので、こちらも思わず買ってしまいました(^o^;A

そんな本日のディナーは、久し振りにUDXの2階に入っているフードコート、「秋葉原拉麺劇場」でラーメンしてきましたよ♪

拉麺劇場」にはもう年単位で行っていなかったのですが、テナントの3店舗全て入れ替わっており、さらにそのうちの1店舗はラーメンとは全然関係ない焼肉丼専門店(現在休業中)になってました(^-^;)

で、最後に訪れた時に営業していた「麺処 直久」と「四川麺匠 炎」はすでに影も形も無く現在営業しているラーメン店は一番左の「満鶏軒」と真ん中の「麺処 景虎」の2件だけだったのでした。

ただ、「満鶏軒」は近所の本郷にもお店があるので、今日は「麺処 景虎」で、

濃厚鶏白湯らーめん”をいただきましたよ♪

濃厚だけどしつこくない鶏白湯スープ細麺によく絡み、具のレアチャーシュー共々とっても美味しかったですわ~(^o^)

そして帰宅後、ヨドバシAkiba6階のガチャコーナーで回してきた気になるガチャを開けてみましたよ♪

Qualiaの「忍たま乱太郎のペンおき」です~。

あの大ヒットした「ネコのペンおき」シリーズの「忍たま乱太郎」とのコラボアイテムのようです(^-^)

で、今回出てきた黒いカプセルには土井先生が入っていました♪

腰つきがなんだかセクスィ~ですね~(^-^)

そんなセクスィ~な土井先生ペンはもちろんの事、仕事猫を乗せても安定していてヨシ!って感じでした(=^ω^)σ♪

また、ウーロン&プーアル案外しっかり置けましたよ(^o^)