アツアツおでんに謎の油揚げですよ♪(茶トラはないよ) « ちゃ・ブログ


アツアツおでんに謎の油揚げですよ♪(茶トラはないよ)


2022年10月16日 日曜日

なんだか最近いきなり冷え込んできましたね~(((^^;)))

そんな今日は、材料をアレコレ買い込んできて、またまた“おでん”を作りましたよ♪

近所の「サミット」では、こんな謎の油揚げを見つけたので、おでんの具として入れてみました。

栃尾の一口油揚げ”ですよ(^-^)

あの超分厚くい事で有名新潟県栃尾地域の名産、「栃尾あぶらげ」が一口サイズになったものなのです~。

というわけで、本日のおでんですよ♪

栃尾の一口油揚げ”は、おでんの汁をよ~く吸っていて、すごく美味しかったですわ~(^o^)b

今までは相方の希望で、おでんにはいつも生揚げを入れていたのですが、これからはこの“栃尾の一口油揚げ”を入れていきたいと思います(^-^)

というわけで、アツアツのおでん美味しくいただきつつ、「dアニメ」をテレビにキャストして、昨日の夜に思わず徹夜で半分くらいイッキ観してしまった「勇者王ガオガイガー」の続きを観ておりましたよ♪

【オマケですよ】
御徒町おでんの材料をお買い物している時に、ガード下のローソンの店頭ですご~く気になるガチャを見つけたので回そうと思ったら、

残念ながらすでに「売り切り」になってました~(^o^;)



コメントをどうぞ