焼肉屋さんのラーメンとお土産のラーメンなのですよ♪ « ちゃ・ブログ


焼肉屋さんのラーメンとお土産のラーメンなのですよ♪


2017年8月20日 日曜日

今日の午後、相方とお買い物がてらアメ横界隈で何か食べようとお店を探していた所、ランチ案内の立て看板で紹介されていた「テグタンラーメン」という美味しそうな写真に魅かれて、

焼肉屋さんの「太昌園」に入ってみました~♪

で、美味しそうなテグタンラーメンライスサラダが来たのですが…

この写真を取っている瞬間に店員さんが来て、そそくさとライスが回収されてしまいましたよ(T_T)
写真のライスにかかっている手は、その回収する店員さんの手です…(^o^;A

そこで、「外の看板の写真ではライスが付いていた」と抗議した所、「テグタンラーメン」のランチセット平日のランチのみで、休日にはライス無しの単品メニューになってしまうとの事。

で、お店の前に出ていたランチの看板は、平日ランチ用の看板休日ランチ用メニューが記載されたシートを被せたものだったらしいのですが、どうやらそのシートが剥がれてしまい、下の平日ランチメニューが見えちゃっていたのでした~(^^;;;

というわけで、改めて単品の“テグタンラーメン”ですよ♪

サラダランチタイムなので元々付いているみたいです(^^)

焼肉屋さんでお馴染みの、いわゆる「テグタンスープ」に太い中華麺が入ったラーメンなのですが、その真っ赤なスープは見た目の割に穏やかな辛さで、ジ~ンワリとをかきながら美味しくいただきました~(^o^)

そして、ランチタイムだったので食後にサービスの柚子シャーベットも付けてもらいましたよ♪

そんなこんなで旨辛なラーメンを食べたばかりなのに、さらに夜には帰省中のお土産に買ってきた三条のラーメンセット、「新潟ラーメン戦争勃発!! 勝負」から

燕市の名物の“背脂ラーメン”を作ったのでした~(^^)

チャーシュー玉子はスーパーで買ってきたもので、玉ねぎ自分で刻みました
一応セットにはフリーズドライの玉ねぎが申し訳程度に付いているのですが、どうしても食感がフニャっちゃうので自宅で刻むのが良いと思います(^^)

この背脂ラーメンは、スープベースとは別の袋で背脂が添付されており、なかなかステキなスープの再現度美味しかったですわ~(^o^)b

【オマケですよ】
さらに帰省のお土産として、「元祖 浪花屋の柿の種」の箱入りタイプを買っていたので、

今日のお買い物でカシューナッツを買ってきてマゼマゼしちゃいましたよ♪

浪花屋製菓の柿の種は、他社のものよりも味が濃い印象なので、ピーナッツよりも味が濃いカシューナッツと合わせて、よりプレミアム感が漂う「柿ピー」ならぬ「柿シュー」にしたのでした~(^o^)

ピーナッツを入れていない、浪花屋の柿の種ならではのお気に入りの食べ方なのですが、最近は浪花屋でもピーナッツ入り柿の種を販売しているようで、思わず間違えて買いそうになってしまいましたよ(^^;;;



コメントをどうぞ