08 « 8月 « 2017 « ちゃ・ブログ

◆2017年8月8日 のアーカイブ

サマーでジャンボな大間違いですよ(^^;)

2017年8月8日火曜日

今日の夜は、木曜で販売が終了するサマージャンボ宝くじを購入するべく、相方と待ち合わせたのです~♪

で、今までよく買っていた有楽町の「西銀座チャンスセンター」では当たったためしがないので、池袋西武口の宝くじ売り場で買う事に決めていたのですが、ボケていて乗る電車を大間違いしてしまい…

不覚にも有楽町に来てしまいましたよ~(^o^;;;

というわけで、急いで地下鉄有楽町線に乗り換えて池袋に移動したのでした(^^;)

で、無事に西武口の宝くじ売り場サマージャンボ宝くじを買った後、

サンシャイン方面にある回転寿司屋さん「回し鮨 若貴」でディナーしてきました~♪

こちらのお店は、昔池袋に住んでいた頃良く食べに行っていたのです~(^^)

まずはここでしか食べられない、ネギトロウズラの黄身がのった“とろ月見”をいただきつつ、

僕が愛してやまない“かにみそ”に“えんがわ”、

そして“えび三種盛り”等々、アレコレ美味しくいただきました~(^o^)

ただ、前半は良かったのですが、後から追加された寿司飯ちょっくら酢を効かせ過ぎている感じで、貝類の握りとかの淡泊なネタのお味がすっかり寿司飯の酸っぱさに埋もれてしまっていたのが残念でしたね~(^-^;A

そんなお寿司をいただいて家に帰る途中、セブンイレブンでこんなアイスを買ってみましたよ。

お友達のMさしさん猛烈にオヌヌメ!していた“ティラミス氷”なのです~♪

蓋を開けると、ココアパウダーがびっしりと敷き詰められていて、くしゃみ厳禁なのです(^^;;;

お味の方は、しっかりとチーズの風味がするミルク氷の中にほろ苦いエスプレッソソースが点在していて、

アイスなんだけれどちゃんとティラミス感があって美味しかったですわ~(^o^)