17 « 8月 « 2017 « ちゃ・ブログ

◆2017年8月17日 のアーカイブ

実家から戻って来ましたよ♪ 2017夏

2017年8月17日木曜日

実家から東京に戻ったちゃぶ~です~(^^)ノ

実家に帰省中の14日から今日の17日までは、甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんを連れて実家に遊びに来ていたのでした~♪

というわけで、先月の新潟旅行オフの際に「お宝中古市場」で甥っ子ちゃんのために買っておいた仮面ライダーオーズの頭をプレゼントしましたよ(^^)

既に「戦隊も仮面ライダーも卒業したよ♪」と言っていた甥っ子ちゃんでしたが、オーズの頭をあげたらなんだかニヤニヤして嬉しそうでした(^-^)

そんな甥っ子ちゃんたちのお泊り初日14日は、棚経に来るお坊様を迎える準備もあったのでちょっくらバタバタしましたが、お昼前には用事が全て終わり、みんなで市内の「かっぱ寿司」でお昼を食べた後、すぐ近くの「ホビーオフ」でお買い物しました~♪

姪っ子ちゃんがリカちゃんの妹のお友達の「りくくん」というお人形を買ってもらっていたので、僕も自分用のお土産として

アムロくん」と「グレートマジンガーくん」を買っちゃいましたよ(^o^)

そして夜には、2年前に買ったものの天気が悪くて遊べなかった花火楽しく盛り上がりました(^^)

で、翌日翌々日は、姪っ子ちゃんが自転車に乗れるように野球場の周辺で特訓したり、

市民プール水と戯れたり

市民プールの近くのステーキ屋さんステーキを食べたり、

妹の力作の自家製ビンゴカードスマホアプリを使ったビンゴ大会で盛り上がったり、

姪っ子ちゃんのリクエストで新たに買ってきた花火を楽しんだりしておりました(^^)

そして、お盆休み最終日となった今日は、「」が付く朝市が立つ日ということで、市が立つ日にだけ“あさイチごはん”として和食の朝食プレートを提供している「ステージえんがわ」にみんなで行って朝食をいただいてきました♪

箸置きは食品サンプルではなく、お出汁を取った後本物の煮干でしたよ(^^)

どの料理もお出汁が効いた優しい美味しさだったのですが、まだ小学生の甥っ子ちゃんにはウケが悪かったようで、なんだかゲッソリした顔で食べていましたよ(^^;;;

そして朝食後は朝市をぶらりと巡り、

軽トラックの下で寝ていたノラネコちゃん激写!したりしておりました(^^)

そして帰宅後、父が朝市で買ったばかりの“朝採り枝豆”を塩茹でにして、その茹でたてをつまんだりしながら、

お昼過ぎまでま~ったりと過ごしてました~(^-^)

そうこうしているうちに僕が東京に戻る時間が迫り、実家のネコバイバイしたあと、

僕を駅まで送る道すがら、お盆休み最後のイベントとして、市内のカラオケ店「まねきねこ」でみんなでカラオケをしたのでした~♪(^o^)

ただ、幼児からおじいちゃんまで世代が幅広過ぎるので最初に何を歌おうかと迷った末に、「よこはま・たそがれ」をコロッケさんがテレビでよく言う「太陽を見て眩しがる顔」で歌ってみたらそこそこウケました(^o^;)

そんなこんなで燕三条駅、そして甥っ子姪っ子ちゃんたちと別れた後、上越新幹線上野に戻って来ました~(^-^)

上野駅の中央コンコースでは、行きの時と同様にまだパンダやぐらが鎮座していたのですが、

肝心の大きなパンダさんはどうも休憩中だったようです…(^o^;A

でも看板の裏に小さな赤ちゃんパンダが隠れていましたよ(^o^)

で、上野駅まで迎えに来てくれた相方と一緒に、上野のラーメン屋さん「戸みら伊 本舗」で“担々麺”を食べて帰ったのでした~(^^)

というわけで、楽しかったお盆休みは夢のように過ぎ去り、明日からまたフツーの生活に戻るのでした~(^o^)ノ