アキバの牛かつとカラオケと家系ラーメンなのですよ♪ « ちゃ・ブログ


アキバの牛かつとカラオケと家系ラーメンなのですよ♪


2017年8月26日 土曜日

昨日はお給料日だったので、夜に相方とアキバで待ち合わせてお買い物&外食をしたのでした~(^-^)

アキバのショップに向かう途中、芳林公園盆踊り大会をやっていたのでちょっとだけ立ち寄ってみましたよ♪

ビルマンションに囲まれても、皆で輪になって盆踊りをする昔ながらの光景ってなんだかイイですね~♪(^o^)ノノ

で、お買い物を終えた僕と相方は、超久々アキバの裏通りにある牛かつ屋さん「壱弐参」へ 行ってみましたよ♪

こちらは超人気店のためにいつも長~い行列ができているので、普段は食べに行きたくても敬遠していたのでした…(^^;)

でも今日はまだ我慢できそうな長さの行列だったので、給湯器からのアツアツな排気を浴びて汗だくだくになりながらも並び続け、なんとか無事にカウンター席に着けました~(^o^;)

卓上には以前の訪店時には無かった固形燃料用コンロが置かれていて、

どうやら従来通りのレア状態の牛かつをこのコンロで焼いていただく趣向に変わったようなのでした。

とは言え、やはりせっかくのレアな牛かつなので、

僕は半分くらいはそのまま焼かずに、柔らかジューシーな状態でいただきました~(^o^)

そして今日は、相方が「カラオケ行きたい!(><)」と言うので、夕方に二人で御茶ノ水のビッグエコーに行ってきました♪

通された部屋の機種が最新の「LIVE DAM STADIUM」ではなかったので、

「Myりれき」を見るとタイトルが表示されず送信できない楽曲がいくつかありましたよ。

DAMとものページで確認してみたら、大映ドラマのオープニングナレーション&映像付き主題歌の番号でした(^^)

というわけでフリータイムで歌い始めたのですが、今週発売されたばかりの中島みゆきさんのニューシングル『慕情』が歌えるかな~、とほのかに期待したものの、

残念ながらまだ配信されていなかったので、とりあえず1988年のアルバム『グッバイガール』から『吹雪』を歌いました~♪(^o^)

そんなこんなで、アレコレ歌っいまくったフリータイムカラオケ終了後は、近くにある家系ラーメンのお店「魂心家」で、

醤油味玉ラーメン”に“たまごかけご飯”をプラスしていただいたのでした~(^^)

ダブル玉子カロリー高めな感じですが、ラーメンの方は相変わらずコッテリクリーミーなスープ美味しかったですわ~(^o^)



コメントをどうぞ