お盆休みのお土産なのですよ♪(実家のネコもいるよ) « ちゃ・ブログ


お盆休みのお土産なのですよ♪(実家のネコもいるよ)


2017年8月18日 金曜日

今日の晩ご飯は、お盆の帰省中に買ってきたお土産をアレコレいただきましたよ(^^)

まずは、毎度おなじみの地元のラーメンということで、

三条市名物のカレーラーメン」と「燕市名物の背脂ラーメン」が2食分ずつ入った「新潟ラーメン戦争勃発!! 勝負」というセットです~♪

なんだか過去に合併話が破談になっちゃうほどの三条・燕両市の古くからの仲の良さ揶揄したような商品名がちょっくらアレですが、今日は「三条カレーラーメン」の方を作ってみましたよ。

ゆで卵をトッピングしてみました(^^)
スパイシーでコクのあるスープ
美味しかったですね~(^o^)

それから、お友達のMさしさん新潟市内湯気モンモンのハンバーグを食べに行った時に、駅ビル内のお土産屋さんで買っておいた「サーモン塩辛」もいただきましたよ♪

こちらは先月の新潟旅行オフの際に買ってすっかりお気に入りになった「生かんずり入 サーモン塩辛」のシリーズ品で、かんずりが入っていないかわりにイクラが入っているのです~(^^)

今日は茶碗メシコンモリとのせてみましたよ♪

塩麹漬けされたサーモンハラスコクがある旨みトロリとした食感イクラのプチプチが相まって、こちらのサーモン塩辛もやっぱり最高のご飯の友ですね~(^o^)b

【オマケですよ】
お盆の間に激写!しまくった実家のネコの写真アレコレですよ(^ω^)

お口周り接写!したくて寄り過ぎてしまいました(^ω^;)



コメントをどうぞ