実家から帰ってきましたよ♪ « ちゃ・ブログ


実家から帰ってきましたよ♪


2017年1月5日 木曜日

今日の夕方、実家から帰ってまいりました~(^^)ノ

と、その前に、お昼には父と市内のラーメン屋さん「ラーメン やすどん」でラーメンをいただいてきましたよ♪

見るからに燕三条系の背脂ラーメンなのですが、スープがあっさりし過ぎているというか、なんだか薄~い感じでした…(^^;)
以前はこんなじゃなかったと思うのですが、新年でスープの出が悪かったのかもしれませんね~(^o^;)

というわけで、父に燕三条駅まで送ってもらい、上越新幹線で東京へ~(^^)

ホームでベストなタイミングで新幹線が入ってくるのを待っていたのですが、指がカッサカサに乾燥していてスマホのシャッターボタンが反応しなかったのは内緒…(^o^;;;

新幹線の中では、昨日ドライブオフに連れて行ってくださったお友達のMさしさんLINEでよもやま話をしていたのですが、国境の長~いトンネル電波が途切れている間にグッツラうたた寝してしまい、気が付いたらもうすっかり大宮まで来ておりましたよ(^o^;A

そんなわけで、上野駅に無事到着~♪

ホームまで迎えに来てくれた相方と一緒に、駅前の「ねぎし」でトリプルミックスセットをいただきつつ、

初詣仕様のワイド賽銭箱バージョン湯島天神にご挨拶をして、

久々の自宅に戻りました~(^o^)ノ

帰って早々に、新年に届いた年賀状を拝見しましたよ(^^)
今年もステキな年賀状どうもありがとうございます~m(_ _)m

で、昨日のMさしさんとのドライブオフで立ち寄ったリサイクルショップ、「夢大陸」でガッツリ買い込んできたお土産を開封~(^^)

S.H.フィギュアーツの仮面ライダーの皆様と、プライズ品のドラゴンボールフィギュア、そしてフィギュアーツのゴーカイジャー用の「ゴーカイダリン」ですよ。

ゴーカイダリン」とは、海賊戦隊ゴーカイジャーで登場した海賊船「ゴーカイガレオン」、及びそれが変形合体した巨大ロボ「ゴーカイオー」の操縦桿となる舵輪なのです~。

ちなみに、クリリン亀仙人、そしてゴーカイダリン相方へのお土産ですの(^^)

フィギュアーツのゴーカイジャーはグリーンしかいなかったので、デスクトップのインテリアとしてダリンだけ買ってきたのでした。
だって300円だったんですもの~(^-^)

あと、ガンダムのミニフィギュア3個で500円だったので、V作戦のガンダムガンキャノンガンタンクの3個を揃えて買おうと思ったのですが、ガンタンクとガンキャノンしか残っていなかったので、

思い切ってガンタンクを3個買ってきましたよ♪(^o^)

【オマケですよ】
お正月最後の実家のネコアラカルトなのですよ(^ω^)

ストーブの前でステキなポーズでグッツラ寝ていたので、思わず激写!してしまいましたよ(^^)

腕が良く伸びてましたわ~(^ω^)ノノ



コメントをどうぞ