29 « 1月 « 2017 « ちゃ・ブログ

◆2017年1月29日 のアーカイブ

相方特製のおでんなのですよ♪

2017年1月29日日曜日

昨日と今日の晩メシは、相方がいきなり「おでんを作りたい!><」と言って、特製おでんを作ってくれました~(^o^)

なんでも相方のご実家では冬によくおでんを作っていたらしく、なんだか無性に食べたくなったようです~(^^)

というわけで、金曜日に相方が一通り材料を買ってきて下ごしらえをして、金曜の夜と土曜日にグッツラと煮込んでいたのでした(^^)
そんな昨日のおでんがこちらですよ。

具材は定番の玉子大根厚揚げ、さらに牛スジカマボコ、そしてお皿に盛り忘れてしまったのですが、僕がリクエストしたちくわぶも入っておりましたよ♪

あと、相方はからしもこだわって、ツーンと辛い粉がらしを買ってきておりました。

結構じっくりグッツラと煮込んだので、どの具材にもしっかりと味がしみていて美味しかったですわ~(^o^)
また、業務スーパーで大量に買ってきた冷凍牛スジからもとってもいいお出汁が出ておりました(^^)b

そして今日も、僕が夕方までぐうたらと寝ていた間に、残ったお汁に新たな具材を加えて相方がおでん第2弾を作ってくれておりました~(^^)

昨日お鍋の容量の都合で入らなかったはんぺんがんもどき、そしてまだまだ残っていた業務スーパーの冷凍牛スジを追加で入れております~(^-^)

お汁の味がさらに濃くなっていて、今日も美味しかったですわ~(^o^)b