物欲全開なドライブプチオフなのですよ(^^) « ちゃ・ブログ


物欲全開なドライブプチオフなのですよ(^^)


2017年1月4日 水曜日

寒い日が続きますね~。毎度おなじみの実家のネコです(^ω^)

もとい、ちゃぶ~@実家でじょんのび中なのです~(^^)

今日は、新潟在住のお友達、Mさしさんからのお誘いを受けて、二人でドライブプチオフしてまいりました~(^o^)ノ

今年は父も妹も風邪をひいてしまったために、妹夫婦がお年始の挨拶に来なかったので甥っ子ちゃん&姪っ子ちゃんに会えず、そんなお寂しいお正月に誘っていただいたので喜んでプチオフにご一緒させていただいたのでした~(^-^)

というわけで、Mさしさんの愛車634号で迎えに来ていただき、カーステレオでささきいさおさんのベストCDガンガンかけながら二人でガンガン歌いつつ長岡方面へ~(^^)

そして到着したのは、ラブホ●ル

…ではなく、ホビー系に強いリサイクルショップ「夢大陸 長岡店」なのでした~(^o^)

店内のおもちゃコーナーにはフィギュアやプラモ等々がてんこ盛りで、お年玉を手にしたクチョガキどもが何人も買い物に来ておりましたよ(^^)

で、二人で店内を回っていたら、あれも欲しいこれも欲しいと最近枯渇していた物欲ふつふつと湧き上がってきてしまい、お手頃価格だった事もあり、相方へのお土産も含めて結構ガッツリお買い物してしまいましたわ~(^^;;;

袋の中身は帰ってからのお楽しみなのです~(^^)

そんな物欲全開なお買い物の後は腹ごしらえという事で、近くの「ステーキ宮」でランチしました~♪

ランチメニューの“宮ロースランチ 150g”をガーリックライスでいただきました(^-^)

ワゴンでテーブルまで持ってきてもらい、目の前で「宮のたれ」をかけてもらってジュージューな状態なのです~(^^)

そんなとっても柔らかな“宮ロース”を美味しくいただいた後は、デザートもペロリと平らげて、

続いてカラオケ屋さんへ~♪

道中ずっとささきいさおさんのベストCDを聴いていたので、「とべ!グレンダイサー」からの、

超人機メタルダー」OPテーマ、「君の青春は輝いているか」と

ささきいさおコンボで攻めたり、ステーキ屋さんで話題に上っていた「太陽の牙ダグラム」のOPテーマを歌ったりと、

ちょっくら古めな機種のDAMながらも、相変わらずのアニソン・特ソン祭りだったのでした~♪(^o^)

そして、そんなカラオケの後は、晩メシとして新潟県人のソウルフードとも言えるファーストフード“イタリアン”を食すべく、「フレンド」に立ち寄ったのですが、

カラオケが白熱しているうちに惜しくも閉店してしまっていたので、かわりに新潟県の有名ラーメンのうち長岡系と呼ばれる「生姜醤油ラーメン」発祥のお店である「青島食堂」の系列店、「青島食堂 宮内店 製麺部」へ~♪

僕は“青島チャーシュー”をいただきました~(^^)

ほんのりと生姜が効いた、さっぱりとしながらも動物系の出汁の旨みがしっかりと感じられるスープとっても美味しかったですわ~(^o^)b

というわけで、ガッツリ買ってガッツリ歌ってガッツリ食べたMさしさんとのドライブプチオフで、新年早々楽しませていただきました~(^-^)ノ

【オマケですよ】
おなじみの実家のネコアラカルトですが、今日はお出かけしていたので1枚だけですよ(^^)

お気に入りの父の座椅子の上グッツラごろ寝しちゃっている実家のネコなのです~(^ω^)



コメントをどうぞ