神宮球場で野球観戦なのですよ♪ « ちゃ・ブログ


神宮球場で野球観戦なのですよ♪


2016年7月14日 木曜日

日付変わって昨日は、お友達のNこんださんのお誘いを受けて、神宮球場で「ヤクルト-阪神戦」を観戦してきました~♪

まずは地下鉄銀座線の外苑前駅で待ち合わせてNこんださん相方と合流し、3人でスタジアム通りを歩いて神宮球場へ~。

とりあえずチケットは2枚しかないということで、僕とNこんださんが阪神側の応援席となる3塁側内野席で観戦することなりました。

というわけで、つめた~いけど値段がおたか~いペットボトルのお茶を買って、

内野の指定席へ~♪

Nこんださんはしっかり応援バットを持参してやる気マンマンでした~(^o^)ノ

で、相方は「チケットを買って外野席で観るよ」と言っていたのですが、外野席のチケットが売り切れだったらしく、なんだかよさげなS指定席ゆったり観ていたみたいですよ(^o^)

ちなみに、僕らが着いた時には試合は4回表0-1阪神がリードしておりました。

で、5回表にはさらに福留選手のホームラン!1点追加したのですが、ちょうどその時にNこんださんがタイミング悪くビール売りのお姉ちゃんを呼んでビールを注いでもらっていたので、ホームランの瞬間を2人とも見逃してしまいました~(^o^;;;

その後、つば九郎のうしろ姿遠巻きに激写!しつつ、

続く5回裏ヤクルトの攻撃では、Nこんださんがトイレに行っている間に西田選手にソロホームランを打たれ、試合は1-2と1点差に。

でも、Nこんださんが買ってきてくださった焼きたての焼き鳥美味しかったです~(^o^)b

途中ちょっくらがパラつき出して、ヤクルト側の応援席でも例の小さい傘とは違う傘が開いておりましたよ。

その後、7回裏ヤクルトがさらに1点追加して2-2の同点となり、8回裏には藤川球児投手が登場~(^o^)

ズームし過ぎてモチョモチョしてますが、確かに球児さんなのですよ(^^;)

藤川投手が8回、9回と抑えて試合は延長戦に入り、鳴り物禁止な時間帯に。

10回裏ではランナーが出て、1打出ればサヨナラのピンチという場面で、後ろのお若い酔っ払いのグル~プが「やっぱり今はバドミントンが熱いですよね~(^^)」などと緊張感のない会話をしておりましたわ~(^o^;;;

その10回裏をなんとか抑えて11回表阪神の攻撃、福留選手のタイムリーツーベースでついに阪神が2-4と勝ち越し、阪神側応援席のボルテージは最高潮に!(^^)

Nこんださんも前の列の若い男の子とハイタッチが出来て喜んでましたわ~(^o^)

そして11回裏、ここを抑えれば阪神の勝利となる回、順調にアウトを2つ取って「あと一人!」コールが出る中、後ろのお若い酔っ払いのグル~プは「あとちょっと!でうちに帰れる~\(^o^)/」と謎コールをしておりましたよ(^^;;;

というわけで、試合は2-4で阪神が勝利し、とりあえずはめでたく最下位脱出となりました~\(^o^)/

で、今日のヒーロー福留選手ヒーローインタビューを最後まで見て、

球場の外に出たらもう大混雑!でしたわ~(^o^;A

このまま外苑前駅で電車に乗ってもラッシュに揉まれるのは必至だったので、とりあえずひと駅分ほど歩いて途中のオサレな中華料理屋さんで食事がてら祝杯をあげました~

僕は“冷やし担々麺”を注文しましたよ。

麺もスープもキンキンに冷えていたのですが、スープはお酢が強すぎる感じで、スッペー印象ばかりが残りました(^^;)
あと、美味しい肉味噌の下に隠れた大量の冷たい茹でもやしなんだか邪魔でしたわ~(^^;;;

で、Nこんださんが注文した“麻辣牛肉麺”は、スープがいかにも辛そうマグマみたいな色で、

一口いただいてみたら結構ウマ辛な感じだったのですが、食べ進めるとパクチーの味が強すぎるらしく、Nこんださんは「口の中がパクチーくさい(><)」と辛さでしきりに鼻をかみながら言っておりました(^^;;;

そして、相方が注文した“麻婆麺”はスープに期待していたとろみが全く無く、さらに使われている細麺はサ●ポロ一番みたいな食感で、3品の中では一番残念でした~orz

そんなこんなで、最後のラーメンがビミョ~気味だったのものの、阪神が勝って気持ちよ~く帰宅したのでした~(^o^)ノ



コメントをどうぞ