29 « 7月 « 2016 « ちゃ・ブログ

◆2016年7月29日 のアーカイブ

新宿ピカデリーで加速してきましたよ♪(ガチもあるよ)

2016年7月29日金曜日

今日の夜は、新宿ピカデリーで相方と待ち合わせて、現在公開中のアニメ「アクセル・ワールド」の劇場版、『アクセル・ワールド -INFINITE∞BURST-』を観てきました~♪

僕が方向音痴ピカデリーと反対方向に歩いてしまっていたために合流が上映開始時間ギリギリ近くになってしまい、急いでピカデリーのフード売場でいつものポップコーンとドリンクのセットを注文したのですが、スイスイ進む左右の列に対して僕らが並んだ列だけ店員さんがやけにモタモタしていたので、「もうちょっと加速すればいいのに…」と思ってしまいましたよ(^^;)

で、エレベーターが上まで行っちゃっていたので、汗をふきふきエスカレーターで急いで最上階まで上がってスクリーン8へ~。

どうやら今日までは、来場者プレゼントとして原作者の川原礫先生による完全描き下しの短編小説先着でもらえる期間だったらしいのですが、そんなレア特典はとっくに無くなってしまったらしく、何事もなくぬるっと席に着いたのでした…(^o^;A

というわけで始まった映画の前半約40分ほどは、テレビ版の全24話をかいつまんだ総集編パートになっていて、地上波放送の時には自主規制でハレーションしまくりだったいじめっ子荒谷のアヘ顔もバッチリ見れました。

でも、テレビ版クライマックスのダスク・テイカー戦は相当端折られていて、永遠のキノコ頭こと能美くん全く画面に登場しませんでしたよ(^^;)

そんな総集編パートの後は新作ストーリーパートだったのですが、「どうも見たことがない女の子たちが増えてるな~」と思ったら、パンフレットによると原作小説の最新巻までに描かれている日付の1日後が舞台との事でストーリー的にはテレビアニメの時よりかなり進んでいる状態らしく、原作未読の僕には把握しきれない部分も結構ありましたわ~(^o^;)
なんかシルバー・クロウにスゴめのウィングも付いてましたし(^^;;;

それでもパンフレットで小原正和監督が仰っていた「お祭り感」は満載で、特にアクションシーンのワクワク感観ていて楽しかったですね~(^-^)b

そして上映後にグッズ売り場をのぞいてみたのですが、商品リストに黒雪姫先輩がデザインされた扇子はあったものの、劇中で黒雪姫先輩が持っていたハルユキくんブタアバターうちわ残念ながらありませんでした~(^@@^;)

で、勢い余って『アクセル・ワールド -INFINITE∞BURST-』の劇場先行限定版のブルーレイを思わず買ってしまいましたよ(^^)v

でも後でググってみたら、オーディオコメンタリーが収録される上に今日もらえなかった描き下し短編小説等々も付属する「特装版ブルーレイ」なるものが9月に発売されるらしく、ちょっくら気持ちが加速し過ぎちゃった感じでした…(^o^;;;

というわけで、ピカデリーをあとにした僕と相方は、新宿2丁目仲通りにあるつけ麺屋さん「二丁目つけめん GACHI」で、

濃厚鶏塩デラックスつけめん”をいただいてきました~♪

ドロリと濃厚な鶏白湯のつけ汁ガチで美味しかったですわ~(^o^)b
また、トッピングのフライドメンマ鶏もも一枚の唐揚げダイナミックな食べ応え最高でした(^^)

ただ、「途中まで食べたら麺に絞ってくださ~い」と言われたカットレモンが、トッピングを食べているうちに転がってトロットロの半熟味玉の黄身の上ベッチョリとのっかってしまったのはご愛敬(^o^;)