03 « 7月 « 2016 « ちゃ・ブログ

◆2016年7月3日 のアーカイブ

ゴリッパ野菜で久々の自炊なのですよ♪

2016年7月3日日曜日

ここ2日ほど、部屋の模様替えのため夜とかに相方と買い物に出たりしていて外食続きになっていたので、

今日は久々に晩ご飯を自炊したのです~(^^)

先日お友達の某nさんからゴリッパなジャガイモと一緒にいただいたゴリッパなキュウリゴリッパないんげん

冷蔵庫に待機していたので、こちらを使わせていただきました~♪

まずゴリッパなキュウリでは、レシピをググってみた時にやたらと出てきた“やみつききゅうり”なるものを作ってみましたよ。

調味料が入りやすいように麺棒で叩いて手でちぎったキュウリをして置いておき、出てきた水を捨ててゴマ油調味料を和えたら出来上がりなのです~(^^)

作り方はシンプルながらもなかなかやみつきになる美味しさで、これからもちょくちょく作ってみようと思います~(^o^)

そしてゴリッパないんげんでは、定番の“いんげんの胡麻和え”を作りました。

実はいんげんを料理するのは初めてだったのですが、シャキッと美味しく仕上がりましたわ~(^o^)v