02 « 7月 « 2016 « ちゃ・ブログ

◆2016年7月2日 のアーカイブ

期日前投票とラムゲンコツのラーメンだっちゃ♪

2016年7月2日土曜日

ここ最近、部屋の模様替えを進めていて、いろいろと必要なものを買いに出る機会が多いのですが、今日は後楽園にあるホームセンターに相方とお買い物に出たついでに、文京区役所参議院議員選挙の期日前投票をしてきました~(^^)

無事に投票を終えて投票所になっている部屋を出たら、出口調査をしているNHKの腕章を付けたお兄さんに声をかけられたのでお答えしたのですが、一緒に部屋を出た相方の方は一切声をかけられなかったのでなんだか残念そうでしたわ~(^o^;;;

そんな期日前投票のあとはホームセンターでお買い物をして、その帰りに後楽園駅近くにあるラーメン屋さん「MEMSHO TOKYO」でラーメンをいただいてきました~♪

こちらのお店ではラムのゲンコツを使ったラーメンがいただけるのですよ♪
僕は期間限定の“ふわふわ羊担々麺”をいただきました(^^)

壁に貼られた説明書きによると、この白湯スープはラムゲンコツのみで炊き上げているそうで、その香り強めなスープは結構僕好みの美味しさだったのですが、ラム苦手系の相方にはいささかクセが強かったようでした(^^;)

また、麺の上に乗った肉みそラム肉のそぼろで、こちらもなかなかクセがあるものの、麺に絡めていただいたら美味しかったですわ~(^o^)

【オマケですよ】
行きの地下鉄の窓ガラスにこんな広告が貼られておりましたよ。

皆様も下痢の罠にはお気を付けを~(^o^;)ノ