30 « 3月 « 2016 « ちゃ・ブログ

◆2016年3月30日 のアーカイブ

おニューの王将で餃子ディナーですよ(トラブルもあるよ)

2016年3月30日水曜日

今日のディナーは、本日オープンしたばかりの「餃子の王将 御徒町駅南口店」にて餃子ラーメン炒飯をいただいてきました~(^o^)

僕は「餃子の王将」のコッテリ気味な“王将ラーメン”が大好き!なので、王将ラーメン餃子も、そしてついでに半炒飯もいただけるようなセットはないかしらとメニューを見ていたのですが、どうもラーメンのセットは「新日本ラーメン」なるアッサリした感じのラーメンでしか設定されていないらしく、一度は諦めかけておりました。

でも、“ジャストサイズ炒飯セット”なる痒い所に手が届くセットがあったので、

王将ラーメン”とこの“ジャストサイズ炒飯セット”を注文したのですが、フロア担当のおばちゃんかなり初心者感丸出しの方で、なかなかこちらの注文が通じない上に、最終確認をしたらなぜか“ジャストサイズ炒飯セット”と単品の炒飯同時注文されているという不可解な事態になっておりましたよ(^^;)

それでもなんとかちゃんと注文を通して、その後まず単品の“王将ラーメン”が来て、

あとは“ジャストサイズ炒飯”と“餃子一人前”を待つのみ…と思ったら、

なぜか“フルサイズの炒飯”と“たまごスープ”と“鶏の唐揚げ”がしれっと来ちまいましたよ(^^;#

メニューを指さしてまで注文したのに、明らかにあのおばちゃんがハンディ機械の操作を間違えて注文を通しちゃった模様だったので猛抗議!したところ、ようやく餃子ちゃんがやってまいりました(^^;)

というわけで、すったもんだがありましたがようやく本日の餃子ディナーが揃いました~(^o^)

ちなみに、鶏の唐揚げ猛抗議!した時に回収されました。

炒飯はフルサイズを「そのままどうぞ」ということだったのでお言葉に甘えていただいたのですが、中華飯セットを注文していた相方とシェアして食べたら、二人とも超満腹になりましたわ~(^o^)ノ

で、例のおばちゃんはというと、僕らが食べている間、若いフロアスタッフの女の子に「セット分かってますゥ!?」って叱られてました…(^^;)
まあ、「こういうのもオープン日ならではの風景なんだろうな~」と自分を納得させましたよ(^^;;;

名札を拝見するに、一応日本人のフツーのパートのおばちゃんといった感じでしたが、きょうび留学生のバイトさんの方がキッチリシッカリ動いているように思えますわ~(^o^;)

ちなみにフロアはすったもんだでしたが、キッチンはちゃんとしているようで、ジューシーな餃子も、こってりな王将ラーメンも、パラパラの炒飯も、すべて期待通りの美味しさでしたわ~(^o^)b

御徒町駅前なじみの回転寿司やさんが先日突然ツブれてしまったので、

御徒町駅周辺での「ちょっくら晩メシ」は、今後こちらの「餃子の王将」になりそうです~(^^)