07 « 3月 « 2016 « ちゃ・ブログ

◆2016年3月7日 のアーカイブ

ステーキを焼いてみましたよ

2016年3月7日月曜日

昨日、新幹線で実家から戻った後、

駅に迎えに来てくれた相方と一緒に上野で“魚介豚骨ラーメン”なぞをいただきつつ、

帰りにスーパーマーケット「赤札堂」で買い物をした際に、なんだか美味しそうな牛肉があったので思わず買ってきてしまいました~(^o^)

税抜き980円の“国産牛肉サーロインステーキ(3等級)”ですよ。
霜の降り方がなかなかイイ感じなのです(^^)

で、今日の晩ご飯にこのお肉をステーキにしてみたのでした~(^o^)
ちなみに、相方と一人一枚ずつ買うとさすがにお高いので、一枚を半分に切り分けていただく「つるセコ」形式でいただきます(^^;)

焼き過ぎないように気を付けつつ、きざみ玉ねぎチューブのおろしにんにくをバターで炒めてしょうゆベースで仕上げた“シャリアピン風ソース”をかけていただきます。

付け合わせは、1か月ほど前に青い状態で買って以来、全然追熟する気配がなかったカッチカチなアボカドオリーブオイルでソテーして紫玉ねぎブロッコリースプラウトと混ぜた“焼きアボカドサラダ”なのです~(^^)

綺麗に霜が降っていただけあって、ステーキは柔らかくてジューシーでしたわ~(^o^)ノ