15 « 3月 « 2016 « ちゃ・ブログ

◆2016年3月15日 のアーカイブ

億の細道とまたしてもやりすぎラーメンですよ

2016年3月15日火曜日

最近テレビで所さんが「金曜まで~!」とやたら急かすので、今日の夜は相方と銀座グリーンジャンボ宝くじを買いに行きましたよ~(^^)

なんだか当たるかもでおなじみの「西銀座チャンスセンター」に行ってみたら、隣の公園が造成工事中のため仮設店舗での営業になっており、特別に縁起がいい1番窓口だけがそのまま開いているとの事だったので、案内に沿って進んでみましたよ。

億の細道」なるダジャレた細道を抜けて、無事に1番窓口グリーンジャンボを買う事が出来ました(^^)

その後はコレド室町でお買い物をするべく、地下鉄三越前駅に移動~♪

地下鉄のホームで記名PASMOを拾ったので駅員さんに届けたところ、なんだか受領書みたいなものをいただきましたよ。

あくまで「ちゃんと落とし物を駅員が受領しました」という証明だけで、落とし主が現れても何かあるわけではないみたいです(^^;;;

というわけでコレド室町の、

ふんどしが大量に干してあるみたいに見える飾りの下をくぐって、

いつもの「やなか珈琲店」で新しいコーヒー豆を注文しました(^^)

で、お豆を焙煎してもらっている間に、先日も訪店したコレド室町1内にあるラーメン屋さん「俺式」でまたしても“やりすぎ煮干しラーメン”をいただきました~(^o^)

相変わらずやりすぎた美味しさでしたわ~(^o^)ノ

そして“すごい替玉”も注文~♪

そのまま混ぜ合わせてまぜそばみたいにして半分ほどいただきつつ、卓上の自家製ラー油を加えてラーメンの残りスープに投入すると、複雑な美味しさ味替えできるのですよ~(^^)b