今年も土浦の花火大会に行ってきましたよ « ちゃ・ブログ


今年も土浦の花火大会に行ってきましたよ


2015年10月4日 日曜日

日付が変わって昨日は、お友達のNこんださんからお誘いを受けて、今年も土浦の花火大会を観に行っておりました~(^^)ノ

まずは前日に「肉のハナマサ」で買っておいた大量の手羽中を、午前中のうちに相方がコンガリ揚げておりましたよ。

全部で3パック分揚げております~(^^)

火の通りのチェックと称して揚げたてをつまみ食いさせてもらったら、絶妙な塩加減美味しかったですわ~(^o^)b

この手羽中唐揚げを持って相方と上野駅に向かい、駅でNこんださん某7さんのお二人と合流して、常磐線で土浦へ~♪

電車の中でNこんださんから沖縄限定お土産の「旅するハイチュウ パイナップル」をいただきました♪

そういえば、沖縄ではお楽しみだったみたいですね~(*^o^*)(意味深ですよ)

で、電車は上野駅始発だったのでなんとかシートには座れたのですが、ウトウトしながら土浦駅に着いたら、いつの間にかものすごい乗客数になっていて、駅のホームは電車から降りた人たちでそりゃもう大騒ぎさ!という感じでしたわ~(^o^;)

そして、土浦駅の改札を出た所でさらにKズキチさんと合流し、今回の土浦花火大会オフのメンバーが全員集合~(^^)

とりあえず駅ビルの食品売り場でお酒お惣菜等を仕入れつつ、駅前からシャトルバスに乗って花火会場へ~。

去年は土浦高架道を専用線にして会場に直行する関鉄のシャトルバスに乗ったのですが、今年は乗り場を間違えてJRバスのシャトルバスに乗ってしまったら、ルートが一般道だったので信号につかまったりしてちょっくらアレな感じでした(^^;;;

でも、運賃は関鉄のバスよりも50円ほど安かったので、プラマイゼロという感じですね~(^^)

というわけで、到着地の花火会場で降りて少し歩き、

ここぞとばかりに上空を飛びまくるメットライフ生命の飛行船激写!しつつ、

見物場所の河川敷に到着~♪

適当な場所にレジャーシートを広げて、たくさんのおつまみの皆様と、Kズキチさんが持ってきてくださった“ブランデー仕込みの梅酒”や軽い口当たりの“上州りんごのフルーツワイン”等々のお酒の皆様を広げて、花火大会の開始時間まで待機しておりましたよ(^^)

待っている間、やけに後ろ半分が浮き上がったテント無意味に激写!したり、

下の名前で呼び合うお兄さんたちが河川敷で売り込んでいたドミノピザを買ったりしてました(^^)

そんな中、Nこんださんにとっての予想外のサプライズが!
なんと、目の前のレジャーシートでいちゃつくカップルの片方が、過去にNこんださんとすったもんだの末に別れた元相方さんだったのです~(^o^;A

そのあまりの偶然に、Nこんださんは焦りながら妙なテンションになっておりましたよ(^^;;;

そんなこんなで、今年も「土浦全国花火競技大会」が始まりました~。

相変わらずのガラケーなのでシャッターのタイミングが合わず、やっぱり鼻クソ玉みたいな花火の燃えカスばかりを激写!しまくってしまいましたが、

そんな中でも夜空を焦がす大輪の花々もちゃんと激写!できましたよ(^^)

そんな約2時間半の花火大会も無事に終わり、いざ撤収となったのですが、帰りのシャトルバス乗り場に向けてすさまじい長さの行列ができておりました~(^^;;;

そして、その長~~い行列をひたすら歩いてようやくシャトルバスに乗り、再び土浦駅に到着したのですが、

あまりの混雑に駅のホームが入場制限されてたりして、帰りもやっぱりそりゃもう大騒ぎさ!状態になっていたのでした(^^;;;

それでもなんとか上野行きの常磐線に乗り、満員電車並みの混雑の中1時間以上揺られ揺られて、ようやくシートに座れたのは終点の一駅前日暮里駅だったのでした~(^o^;;;

というわけで、上野駅に到着した僕と相方は、上野のラーメン屋さん「光麺」で半ラーメンセットをいただきつつ、

さっき無事に帰宅いたしました~(^^)

最近天候が不順だったのでちょっくら天気が心配だったのですが、ふたを開けてみれば当日は絶好の花火日和で、生の花火を存分に楽しめましたわ~(^o^)ノ



コメントをどうぞ