お買い物のついでに海老辛油そばですよ « ちゃ・ブログ


お買い物のついでに海老辛油そばですよ


2015年10月2日 金曜日

今日の夜は、明日のためのあるモノを買うために「肉のハナマサ」へ相方と買い物に行ったのですが、そのついでにアキバにあるラーメン屋さん「天想伝 楽」で晩メシしてきました~(^^)

久々だったので、お気に入りの“海老辛油そば”を注文しましたよ。

麺をかき混ぜると、丼の底から煮干油の香ばしい香りが立ち上って食欲をそそります~(^^)

そして、真ん中にのっている、辛くて香ばしい「海老辛」を全体に混ぜ合わせて麺をすすってみたら、やっぱり美味しかったですわ~(^o^)

で、こちらのお店の油そばのお楽しみ、ある程度いただいて残った麺に鶏白湯スープをかけてもらえる「追っかけスープ」をお願いしたら…

なんだか以前よりも少なくなっておりましたわ~(^^;)

以前はゴクゴクッと飲めるくらいの量のスープを入れてもらえたのですが、

(↑ こちらは2012年3月にいただいた時の追っかけスープの様子ですよ。)

しばらく来ないうちに「追っかけスープ」がまぜそばみたになっておりました(;_;)
おそらく消費増税とか原材料の値上げとか、アレコレと大人の事情があったのかもしれません…orz

そんなどこもかしこも世知辛い今日この頃ですが、明日は何か揚げていきます~(謎)



コメントをどうぞ