24 « 10月 « 2015 « ちゃ・ブログ

◆2015年10月24日 のアーカイブ

久々のカラオケオフとお安い居酒屋さんですよ

2015年10月24日土曜日

今日は、お友達のT~げんさんからお誘いを受けて、相方とカラオケオフに参加させていただきました~(^o^)♪

とその前に、お昼前に後楽園駅で待ち合わせをしてT~げんさんNこんださんと合流し、まずはT~げんさんが気になっているというラーメン屋さん「MENSHO TOKYO」でお昼のラーメンなのです~(^^)ノ

僕は“ラム煮干中華そば(味玉のせ)”を注文してみましたよ。

ドロリとした濃厚な煮干し合わせスープは、煮干しの香ばしさ獣系スープのパワフルさが相まってとっても美味しかったですわ~(^o^)

獣系のスープには豚骨ラムの骨が使われているそうなのですが、スープには特に臭みなどなく最後の一滴まで美味しくいただけました(^^)b

あと、具のレアなラムチャーシューについては、さすがにかなりクセのある一品なので、ラム肉が苦手な方は豚のチャーシューに替えてもらってもよろしいみたいですよ(^^)

そんなわけで、美味しいラムラーメンをいただいた後は地下鉄に乗って御茶ノ水に移動し、御茶ノ水のビッグエコーフリータイムカラオケ~

今回もJ-POPからアニソンCMネタ演歌の花道赤塚アニメメドレーetc…とバラエティー豊かなラインナップだったのですが、なにせ7時間半の長丁場ということもあり、僕の喉がド疲れモードに入ってしまって、後半の方はとってもおはずかC感じになってしまったのは内緒(*^-^*)

そしてカラオケの後は、神田の方までみんなでテクテクと歩き、駅前にある居酒屋さん飲みオフ~

こちらのお店は全品280円という安心価格なお店なのです(^^)

で、さっそく名物料理の“伝説の若鳥唐揚”を注文~。

ドBIGな唐揚げ3枚もお皿に盛られて、これでもやっぱり280円という嬉しいプライスですよ!
唐揚げが大好きなT~げんさんは、2皿目も注文して、

トータル2枚半分伝説唐揚をきれいに平らげておりました(^o^)

もちろん唐揚げだけではなく、ステーキをはじめとした一品料理や、

ガーリックキムチチャーハンといった飯モノまで、

腹八文目どころか満腹に食べまくってしまいましたわ~(^o^)

注文したどの料理も、280円という値段に甘えたショボさなど全くなく美味しくて良かったです(^^)b