31 « 10月 « 2015 « ちゃ・ブログ

◆2015年10月31日 のアーカイブ

御茶ノ水方面でぶらりとお散歩なのですよ

2015年10月31日土曜日

今日の夕方は、相方とお散歩がてら御茶ノ水方面ぶらりとお買い物に行ってきました~(^^)ノ

まずはすごく遅めの昼メシということで、つけ麺で有名な「二代目 つじ田」で“濃厚らーめん”をいただいてきましたよ♪

外が肌寒かったのでらーめんをいただいたのですが、濃厚なアツアツスープを飲み干したら意外と汗をダラダラかいてしまいましたわ~(^^;;;

その後、家で飲むコーヒー豆が切れていたので、ちょっくら歩いて「やなか珈琲店」に立ち寄り、タンザニアのお豆を注文~。

お豆を焙煎してもらっている間、近くのスタバで“コーヒー&クリーム フラペチーノ with コーヒービッツ”をいただいておりました。

砕いたコーヒー豆香ばしいアクセントになっていて、とっても美味しかったですわ~(^^)b

でも、コッテリしたアツアツラーメンの直後に冷たいフラペチーノをいただいたので、お腹がギュルって大変でしたよ…(^o^;A

そんな帰りの道すがら、オサレでお高いでおなじみのスーパー「成城石井」があったので、コーヒーシュガーと、お茶請けに“有機ミューズリーのマクロビクッキー”なるオサレなクッキーを購入したのでした~(^o^)

あと、一目見て相方がときめいてしまったので、おつまみの“やわらか小いわし”ちゃんもついつい買ってきてしまいましたよ(^^)v