天下一品祭りとあのお店の閉店ですよ « ちゃ・ブログ


天下一品祭りとあのお店の閉店ですよ


2015年10月8日 木曜日

今日の午後は、御徒町天下一品昼メシを食べに行きました~♪

天下一品では、毎年10月1日から10日間くらいの期間「天下一品祭り」なるイベントをやっていて、

初日には「ラーメン(並)の無料券」がもらえるという事で毎年大行列ができるとか。

なので、行列ができる1日はあえて避けて、2日からのスピードくじを狙って今日は食べに来たのでした~(^^)

というわけで、“こってりラーメン(並)”ですよ~(^^)

このこってりとしたやつをドロリと平らげ、お会計の時にスピードくじを引きましたよ。

今年の天下一品オリジナルグッズは、ラーメンがミニサイズでリアルに再現された「こってりストラップ」or「味がさねストラップ」との事なので、グッズが当たりますようにと願いを込めてくじを開けてみたら…

残念ながら50円割引券でした~(^^;;;

昔はグッズに外れても100円割引券だったような気がするのですが、これもまた最近の世知辛さなのでしょうね~(^^;;;

あと、昼メシして事務所に戻る途中、お気に入りだった担々麺専門店「担坦麺 手しごと ごま金」が、

先月末に閉店していたことを知りました~(TT)

こちらのお店、8月末のいきなり飲みオフの際にシメのラーメン屋さん候補に挙がっていたのですが、多数決で本郷の油そば屋さんになったので、結局行けずじまいだったのでした…orz

でもここは、「つけめんTETSU」が新たなコンセプト店オープンさせては閉めてを何度か繰り返している場所なので、是非また美味しくて面白いお店をオープンさせてほしいですね~(^^)



コメントをどうぞ