17 « 11月 « 2022 « ちゃ・ブログ

◆2022年11月17日 のアーカイブ

最後のゴリッパな大根で『台所』の煮込みですよ♪

2022年11月17日木曜日

先週お友達の某nさんからいただいたゴリッパなお野菜の皆様も、ついにゴリッパな大根3分の1本を残すのみとなったので、

今日はこちらを全部使って月曜日テレビ朝日系DAIGOも台所」で料理していた、“大根と牛すじの煮込み”を作りましたよ♪

ただ、先日セールで買った牛肉の薄切り冷蔵庫にあったので、牛すじのかわりにこちらを使っております~。

また、パクチー(「おしゃべりクッキング」当時のレシピでは香菜と呼んでました)は、相方共々苦手なので、代用として冷蔵庫にあった大葉をちぎって仕上げに加えました。

煮込み時に入れた八角の香りかなり本格感を醸し出してましたね~(^-^)

そしてお味の方は、牛肉にも大根にも味がとってもよくしみていて、大葉の爽やかさも相まってとっても美味しかったですわ~(^o^)

さらに今日は、以前テレビ朝日系の「家事ヤロウ!!!」でレシピが解析されていた“「世界の山ちゃん」の手羽先”を手羽元また作ってみましたよ♪

今回はちょっくら「幻のコショウ」をタップリまぶし過ぎてしまって、相方から「辛すぎるよ~(><)」と苦情が出てしまいました…(^o^;A