19 « 11月 « 2022 « ちゃ・ブログ

◆2022年11月19日 のアーカイブ

アキバでお寿司&魂ネイション2022なのですよ♪

2022年11月19日土曜日

今日は、相方が「アキバにSSDを買いに行きたい!(><)」と言うので、秋葉原に出たついでに「きづなすし」でお寿司してきましたよ♪

実は、運営会社の「クリエイト・レストランツ・ホールディングス」の株主優待券今月末までだったのです~(^-^)

で、前回訪店した時には食べ放題の「きづなコース」でいただいたのですが、お寿司のクオリティがちょっくらアレだったので、今回はアラカルト(都度注文)でいただきましたよ♪

<

ちなみに、3つの注文の全てにシャコが入っているのは、シャコ好きな相方注文する度におかわりしたからなのでした(^^)

このシャコ食べ放題コースだと入っていなかったんですよね~(^_^;)

そして僕が大好きなうには、食べ放題コースの時のジャマな薄切りキュウリがなく、

軍艦にコンモリと盛られた理想的なうにでした(^o^)

また、食べ放題の時とは違って注文時に「しゃり小」が選択できるので、

上質なお寿司ちょうどいい量お得に美味しくいただけました~(^o^)v

その後はアキバの裏通り相方のSSDを買った後、昨日から「ベルサール秋葉原」の地下1階~2階の3フロアで開催されているバンダイスピリッツ主催のホビーイベント、「魂ネイション2022」に立ち寄ってみましたよ♪

例のアレによる行動制限とかの影響もあって、実に3年振りのリアルイベントなのだそうで、会場内はたくさんのお客さんで大盛況でした(^-^)

そんな会場の1階では、特撮やガンダム関連を中心としたフィギュアが展示されていたのですが、まず入るといきなり真っ白な西川さん等身大でお出迎えしてくださいましたよ。

この白い西川さんは、「HOT LIMIT」の衣装で堂々フィギュア化された「S.H.Figuarts T.M.Revolution」の関連展示だったのです~(^o^)

「魂ウェブ商店」限定アイテムだそうなので、予約するなら今だッ!m9(^o^)

そんないきなりインパクト大西川さんのフィギュアの後には、仮面ライダー関連の展示とか、

てつをさんじゃない方南光太郎ののフィギュアーツ参考出品ですよ)とか、

ガンダム関連アイテムの展示とか、

昨日アマプラで観たばかり「シン・ウルトラマン」のジオラマをはじめとする、

ウルトラマン関連の展示を見て回った後、

事故防止の観点からか停止していた下りエスカレーターを歩いて下りて、

地下1階の会場へ~♪

地下1階はまるごとマクロスシリーズ関連の展示エリアになってましたよ。

マクロス40周年の歴史を振り返る展示では、今はなきタカトクトイス貴重な当時物玩具も展示されてました。

また、フロア中央には参考出品巨大なマクロス艦のフィギュア鎮座ましましておりましたよ(^-^)

そんなマクロス関連アイテムの展示を見た後は、

ちゃんと動いていた上りエスカレーターに乗って2階へ~。

2階アニメ系フィギュア超合金系を中心に展示されていました。

そんな中、一見ナルトの等身大フィギュアかと思ってよ~く見てみたら、

フィギュアーツの関節部分さりげな~くモールドされていて、

ナルトのフィギュアーツの等身大フィギュア」だったという、ややこしい設定の展示物もありましたよ(^o^;)

また、「聖闘士星矢」のブースは、聖域十二宮編あの例の全体図に重ねて、それぞれの宮を守護する「聖闘士聖衣EX」の黄金聖闘士の皆様が配置された心憎い演出でしたわ~(^-^)

そして、「マクロスシリーズ」同様に今年放送40周年を迎えた「宇宙刑事シリーズ」からは、

超合金ブランドの「宇宙刑事ギャバン&サイバリアン」が展示されていて、

ブースではギャバンを手にした担当の方商品へのこだわり熱弁されてましたわ~(^o^)

そんな「ギャバン&サイバリアン」は明後日の21日から予約開始なのだそうですが、その他にも参考出品として「宇宙刑事シャリバン&モトシャリアン」や「グランドバース」、さらには単品のみながらも「宇宙刑事シャイダー」といった宇宙刑事シリーズ関連アイテム大量展示されていて、

今後の商品展開がとっても楽しみになりました

というわけで、相方の買い物のついでに行ったお寿司のさらについでに立ち寄った感じだった「魂ネイション2022」でしたが、結構ガッツリ楽しんでしまいましたわ~(^o^)