05 « 11月 « 2022 « ちゃ・ブログ

◆2022年11月5日 のアーカイブ

4回目のワクチンとつけ麺屋さんのラーメンですよ♪(スイ~ツもあるよ)

2022年11月5日土曜日

今日は、相方と「文京シビックセンター」に行ってきましたよ。

というのも、こちらの会場で行われている例のアレのワクチン接種予約がちょうどいい具合に取れたので、4回目のワクチン接種をしてきたのでした。

接種の際に先生が「ちょっとチクっとしますよ~」とおっしゃってましたが、針の痛みは全く無くて、フェザータッチな上手なお注射でしたわ~(^o^)

その後は、文京区のコミュニティバス「Bぐる」に乗って新御茶ノ水駅の方まで移動して、久し振りにつけ麺で有名な「つじ田」の本店に行きましたよ♪

今日もつけ麺そっちのけで、汁麺の“濃厚らーめん”を注文しました。

絶妙なバランスの濃厚な豚骨魚介スープが、相変わらずの美味しさでしたわ~(^o^)

その後は新御茶ノ水駅に隣接する「御茶ノ水ソラシティ」の地下に入っている「成城石井」でスイ~ツを買って帰りましたよ。

というのも、昨日テレビ朝日系の「ザワつく!金曜日」で成城石井の人気商品が紹介されていたので、ついつい影響されてしまったのでした(^-^;)

というわけで、値札に「メディアで紹介されました」マークが付いていた、“生プレミアムチーズケーキ”ですよ♪

チーズクリームが濃厚すご~く美味しかったのですが、ゴロゴロと入ったレーズン甘すぎてちょっくら邪魔な感じでしたね~(^o^;A

そうこうしているうちに、副反応徐々に体温が上がってきたので、

今夜は早く寝ようと思います~(^^)

【オマケですよ】
ワクチン接種の帰りに立ち寄った後楽園駅の構内に秋田名物の売店が出ていて、そこで気になったこんなお餅を買って帰りましたよ♪

ラベルに「今話題の」とはありますが、僕は全然存じ上げなかった泉栄堂の“バター餅”です~。

マイバッグに入れて持ち歩いたのでかなりひっくり返りまくってますが、柔らかモチモチな食感コッテリした甘さで、とっても美味しかったですわ~(^o^)