天下一品のお鍋再びですよ♪(タウラスもあるよ) « ちゃ・ブログ


天下一品のお鍋再びですよ♪(タウラスもあるよ)


2023年11月20日 月曜日

今日の夕食は、先日食べてみてすごく美味しかったダイショーの鍋スープ「名店監修鍋スープ 天下一品」でまたお鍋を作りましたよ♪

こってりの再現度がかなり良かったので、「ヨドバシ.com」で2袋エクストリームしたのでした~(^-^)

で、今回のお鍋では、先日「オーケー 銀座店」で買ってきた“国産和牛黒毛A5の切り落とし”を使っておりますよ♪

それから、前回試しに入れてみたら結構イケていた、“かいわれ大根”も入れております~。

天下一品の「こってり」が再現された濃厚なお味のスープ牛肉の旨みがさらにプラスされて、やっぱり美味しかったですわ~(^o^)b

そして鍋の〆は、前回はチーズリゾットにしてみたのですが、チーズがなんだか余計な感じだったので、ご飯のみにして“こってリゾット”にしたのでした~♪

で、食後のデザートには、先週の「じゅん散歩」に登場した近所の洋菓子屋さん、「ドゥ ボンヌ オーギュル」で買ってきた、高田純次さんも試食したあの“宮島プリン”を相方が淹れてくれたコーヒーと共にいただきましたよ♪

トッピングの焼き菓子が、季節に合わせたのかから紅葉した雰囲気の色に変わってました。

いつもは“湯島プリン”ばかりでこちらは初めていただいたのですが、醤油を使ったカラメル大納言がトッピングされていて、和洋折衷な美味しいスイーツでしたわ~(^o^)

【オマケですよ】
昨日アキバの「TAMASHII STORE TOKYO」で思わず買ってしまったフィギュアを開けてみましたよ♪

聖闘士聖衣神話 APPENDIX 黄金聖衣オブジェ 20th Anniversary Ver.』なのです~。

こちらは過去に発売された黄金聖衣のオブジェ状態のミニチュアを、「聖闘士聖衣神話」ブランド20周年に合わせた記念台座で再販したモノなのですよ(^-^)

中身が分からないブラインドボックス仕様になっていて、今回はタウラスの黄金聖衣オブジェが出ました~♪

大きさはかなり小さめながら、しっかりとしたディティールピッカピカのメッキ仕上げで「ヨシ!」って感じでしたわ~(^o^)σ

とっても出来が良かったので、さらに追加で買ってみようと思いましたよ♪



コメントをどうぞ